12ハウスに星があるなら人には言えない顔を持て

follow me
フォローお願いいたします♡
ヴェネチアンマスクの人 星と体感

西洋占星術でハウスについて学び始めると「良く分からない!」ってなりがちな12室。
刑務所?病気?なんだか悪いイメージばかり書いてあるけど、どういうこと??

12ハウスに太陽を持つ私としては、12ハウスについて語らずにはいられない!

結論から言えば、あなたのチャートの12室に星がいるならば、皆には言いたくない秘密の顔を持つと良いよっていうことなのです♡

実は・・・これは仮面なんだ!

12室は秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋』で、ハリーは蛇語で呪文を唱え、スリザリンの後継者として、伝説の怪物の潜む秘密の部屋へと入る事が叶います。

12室は時間帯でいうと、日が昇った後の時間。
明るいのですが、朝もやでなんだかよく見えない上に、皆さん忙しい時間帯。
他の家で誰が何してんのかなんて、気にしている暇がありません。
そこでどさくさに紛れて何をしているのでしょうか?

隠れた部屋。秘密の部屋などと言われています。

映画の秘密の部屋に隠されていたものは恐怖の元になりますが、
しか~し、ホロスコープの12室は金星が支配し、土星がジョイする場所。
つまり、楽しくキュンする私だけのルールがある場所。

やましいから隠すというより、秘すれば花なイメージでしょうか。
本当は教えたくない隠れ家レストランみたいなもの。

6-12室は奉仕と労働の部屋

楽しいというなら5ハウスとどう違うの??という疑問を持たれた方も多いでしょう。
5ハウス自体は自分が好きなものを表す部屋で、労働的な意味合いはもちません。

ところで、ハウスというのは向き合うハウス同志が対になっています。
6と12は奉仕・労働・健康を表す部屋。

12室は「わたしにご奉仕」
6室は「あなたにご奉仕」

そう。12室は働くのです。
ただし、12室での労働には、「私が楽しいのか?」が必須です。
なぜなら金星が支配しているから!

どちらも労働ですが6ハウスは水星が支配し、火星がジョイなので、的確に認知し、分別し、やる気を燃やして、対外的にやらねばならない労働で、12ハウスはやらなくても良いのにやりたい労働ってとこでしょうか。

私だけが「ふふ」と満たされる、そんなルールでこっそりする仕事。

一番分かりやすいのは、芸術関係。

独自ルールで自分を満たしています。
ただし、趣味(5ハウス)ではないプロのアーティストさんの部屋。

隠されてないやん。と思われました?
芸術の世界はステージまたはテレビ画面と、こちらが別世界で、別ルールで存在していますね。
そこでは、練習室での地味で過酷な練習、舞台裏の醜い蹴落とし合いは無かったことにして、夢の世界を提供します。
こういう(朝もやかかった)別世界系も12室

というわけで、玉石混淆のネット世界、こっそりする善行、水商売に人気商売、芸能関係なども含みます。

カリスマ歌手にゃ!


時には、一般的な善悪のルールを逸脱する可能性もあり。(マイルールだから)

そのため、不倫などの許されない恋や、法律グレーゾーンの仕事のやり方など。
これはいかがなものかというのも含まれます。

正攻法ではない解決方法。例えば占い、雨ごいやおみくじ等の神頼み、祈祷、呪術、スピリチュアル。賄賂。褒め殺しや色仕掛け。

なんやかんや、善悪や科学的根拠よりも、本人が楽しいかで行われる労働。

12室にある星

12室に太陽ドラゴンヘッドがある人は、独自ルールで成り立つ世界で活躍する人です。
ブラックジャックやスパイファミリー、スーパーマンだってことを隠してるヒーロー。
普段のさえない事務員は世を忍ぶ仮の姿。

金星のある人は、好きなものを普段周りにいる人達に話したくないはず。

水星がある人は、直観力やスピ能力が強かったり、芸術センスがあったり。

火星がある人は、念を飛ばしたりできそう(笑) 必殺仕事人ですから、決して怒らせてはいけません。

がある人は、心のうちを明かしません。自分だけのサンクチュアリ。

木星がある人は、人をもてなすのに、多少のルール無視はありと思ってます。
これ、経費で落ちるんで、とか。

土星がある人は、毎年祈祷したり、〇〇参りを欠かさない人かも。
清濁併せ呑んで初めて大人だと思っています。

天王星がある人は推し活に新しいムーブメントを求め

海王星がある人は、芸術かスピリチュアルセンス抜群でしょう。芸能人やヒーラー向き。

冥王星がある人は、ペンネームで活躍する、知る人ぞ知る、その道の第一人者になるかも。


12室を活かすには秘密の顔を持て

別に隠さなくてもいいのに。な事でもいいのです。
貴女の12室は秘密裏に楽しむことで輝きだします。

12室に幾つも星がある人は特に、昼の事務員は世を忍ぶ仮の姿、アフター5は、占い師「ジュピター暁!!!」(誰やねん!いたらごめん)、みたいに内緒の顔を持つといいですよ。

あなたの秘密の顔、私にはこっそりシェアしてくださいね♡

コメント