ドラゴンヘッドが教えてくれる貴女の進むべき道

follow me
フォローお願いいたします♡
ライオンと少女 星と体感

好きなことをするべきか、得意なことをするべきか。
はたまた人に求められることをするべきなのか。
そもそも「べきべき」をやめるべきなのか。
嗚呼、思考がグルグルする。

そんな真面目で優しい貴女には、ホロスコープがイケメンのように、「こっちにおいで」と方向を指し示してくれますよ。
ホロスコープ読みの初心者なら、まずは太陽月ドラゴンヘッドを読めるようになりましょう!!ということで、今回はドラゴンヘッドについて、一緒に読み解いていきましょ❤

↑進むべき道はこっちでーす(知らんけど)

そもそもドラゴンヘッド(ドラゴンテイル)って何

ドラゴンヘッド・テイルとは天体ではなく、感受点で、太陽と月の通り道の交点です。
ここで満月や新月がおきると、食がおこります。昔の人は、太陽や月を龍が食べたと考えたのでしょうか。

私の(偏りすぎてて、え?ナニコレと言われる)ホロスコープで観てみましょう。

赤丸がドラゴンヘッドのマーク。
テイルは表示されていませんが180度向かいの位置にあります。
ドラゴンヘッドとテイルを結ぶ線をノード軸と呼びます。

私の場合は
ドラゴンヘッドが11ハウスの獅子座0度にあり、火星と合(オーブ0)
ドラゴンテイルが5ハウス水瓶座0度にあります。

ついでにノード軸に対して2ハウス蠍座0度の月がスクエアですね。

ハウスには5度前ルールを適用します
(サインには適用されません←ここテストに出ます)

ドラゴンヘッドの解釈

ドラゴンヘッドは今世目指すべき方向
ドラゴンテイルは前世でやり尽くしたこと

というのが一般的解釈です。

ドラゴンテイルは前世でやったことなので、得意。
しかし、今世では反対のテーマに取り組もうと決めて生まれてきたので、得意なんだけど、なぜか途中からうまくいかなくなる方向を指しています。

宇宙からもうそれは合格してまっせ~」というお知らせがくるということかな。

逆にドラゴンヘッドは今世で初挑戦なので、ちょい苦手
だけど、頑張っていくうちに道が開けてくる。

最初は苦手だったことを頑張っていたら、なんかすごい成功しちゃった
というストーリーがドラゴンヘッドに進んだ人生ということでしょうか。

↑やった!ついに成功したわ。

具体例で観てみよう

さあ、私のホロスコープを思い出してみましょう。

ドラゴンヘッドが11ハウスの獅子座0度
ドラゴンテイルが5ハウス水瓶座0度

私の今世のテーマは、
11ハウス(私の事が好き、という貴重な人たちがいるお部屋)で獅子座(私が私らしく主役)な人生を歩むこと。
サビアンシンボルは「脳溢血の症状」ですから、頭から湯気噴射して、熱く何かを語ったり歌ったり表現するとよろしい。

↑おだてられて登ったら降りられなくなるよね~

無理無理、無理苦手。
それが正直な感想。
でも、頑張ってやってきたんだよ!
だってこっちがドラゴンヘッドだもんって。

オペラ頑張ったり、インスタで顔出したり、色々やってみましたが…
今のとこ成功してなくてごめん。良い例にならんですわい。

まだ苦手っちゅうことで、今後も温かい目で見守ってやってくださいね。

逆に、前世でやって得意なことは
5ハウス(私のお気に入りがつまった部屋)で、水瓶座(皆のために新しいルールを提案)をすること。

サビアンシンボルは「古いレンガ造りの伝道所」

お、おお。
いい。いいよ。

図書館で一日、本に埋もれて、「いつか」を夢想して過ごす。
練習室でひたすら練習。
1人散歩。
1人美術館。
1人参り。
一日土いじり。

いいよ。いいよ。いくらでもやるよ。
これが好きなことして過ごす人生ってやつっしょ。
わくわくが止まらないってこれでしょ???

ゆきさん

しっかりしましょう。
それは5ハウスにドラゴンヘッドがある人へのアドバイスでしょ。
あんたは11ハウス。

先生、そこをなんとか。
テイルで許してください。庭いじらせてください!!
ブログ更新に時間がかかったのは庭をいじってたからです!!

テイルはやってはいけないのではありません。
テイルを活かしつつ、ヘッドに向かうのです!

ヘッドは苦手なのよぉ(誰?)

鑑定にいらっしゃった方も、ヘッドのテーマをお話すると、皆さん同じような反応をなさいます。
苦手です、そういうの!!って。

ノード軸に絡む天体を観てみよう

私はヘッドに火星合ですから、気合を入れてリスクをとって、ときどき頑張れるということ。

しかし、蠍座月がスクエアですから、それをやるのを嫌がります。
「そおよ、わったしは蠍座の女~♪」悪いけど、獅子座なんかできません!

さらに、現在水瓶座0度に冥王星。
牡牛座0度に木星。

嗚呼、完璧なる不動宮のグランドクロス!!!!

↑牡牛・獅子・蠍・水瓶、そろっちゃったってさ!あはははは

絶賛葛藤中だね!いや!笑える!!

ここでね、ハード民たる、私は考えてみました。

グランドクロスとかハード持ってる人って出世しがちやん。
わんちゃん、こっから伸びるとかあるかもよ~

ハード民のみなさん。
ハードの生かし方を共に探し求めて幸せゲットしよ❤

鑑定・講座のお申込みも是非☆彡

コメント