【双子座】想いは風にのせ、花から花へと伝ヘルメス

follow me
フォローお願いいたします♡
太陽○○座

「太陽○○座シリーズ」では

私の出会った太陽○○座の皆さんを思い浮かべつつ

支配星・エレメント・クオリティ・季節・エッセンシャルディグニティー

などから太陽○○座さんの性質を紐解いていこうという企画でございます。

3つ目のサインは

【双子座】

春から夏へと向かう季節ちょうちょ

支配星     水星

エレメント   風

クオリティ   柔軟

トリプリシティ 昼土星・夜水星

「好奇心いっぱい!」

これが双子座パワーのイメージです。

どんどん飛んで行っちゃう

支配星である水星、ヘルメス神のイメージにぴったりの星座乙女のトキメキ

ヘルメスのギリシア神話って調べると楽しいエピソードばかり

赤ちゃんの頃から、ずいぶん口が達者なのね爆笑

実は音楽の神様でもあって、

兄神アポロンが持ってる、あの竪琴はヘルメスが生まれたその日に作った物なんですって(アイキャッチ画像はアポロン神です)

双子座のエネルギー

風星座のトップバッター

双子座さんって会話が上手

ご本人は自覚ないかもしれないけど

まず、話しかけ方がうまい

はじめまして!で声かけてくれる率ナンバーワン!!

↑これはある程度アンケートとったから当たってるハズ

気軽に声かけてくれる人にサラッと星座聞いといた(笑)

これってすごい能力ですよね

自分から声かけるの苦手って人からしたら、

もう羨望の眼差しですよ。

でね、気付いたんだけど・・・

感情を会話にのせてるんだよ!!

大発見!!

(おいおい)

気づかないくらいサラって聞こえるんだ

器用さ、明晰さが時としてアダとなる悲しさよ。

スマートさが裏目に出る辛さよ。。

感情表現が言語表現なんだね。

わけわかんないこと怒鳴ったり

黙りこくったり

そんなことしない。

ちゃんと説明する風星座さん

溢れんばかりの心を伝えるために

言葉を紡いでいるんだ

(まあ正直、それが分かりにくいのよって人もいるよねw)

色々なことに興味が散って

わたしってどれも長続きしないわ、とか

もっと学術的な哲学的な言葉で!とか

思ってしまうかもしれないけど

それは180ど向かいの射手座のエネルギー

それも素敵だけど

拡散だって大事な要素!

しかも傍から見れば十分なクオリティで発信してますから!

自信を持ってほしいな

太陽乙女の私からは同じく水星を支配星とし柔軟サインも同じくするお仲間星座やね

スクエアって緊張の角度って言われてるけど

双子座さんとぶつかり合ったことなんてないな。

同じスクエアでも射手座にはイライラしたりするんだけど

イライラしつつ、実は羨ましくて仕方ないのが射手座に対する思いで

双子座さんは、乙女をイライラさせない器用さがあるんだと思う。

射手はそんなこたぁ気にしないぜな大きい感じがあるし・・・

(柔軟宮もやもや)

でも

太陽同士のスクエアはとってもお仕事に良い関係性

お互いの死角を補い合える

双子座のスマートな頭脳、軽やかなフットワーク

あの器用さ。。。う、うらやましすぎる。

うちの愛猫とらのすけ、私の太陽にキッチリスクエアキメてくれてますけど?!
めっちゃ愛してますわ。

行動の全てが新鮮に見えてしまう。

街角でぶつかって生まれる恋って感じよね

開運の秘訣

情報収集

情報発信

情報をくっるくる交換し合って良い流れができる

世界の友達とつながれ

楽観せよ

あなたは器用だ!!

しかも賢い!

言葉の魔術師たれ!

元気の出ない、そんな日は

頭の退屈が何よりつらいでしょう??

変な情報入れたらだめ

情報の入れ替え作業

新しく仕入れた有益な情報で頭がスッキリ

テトリスとかシンプルな頭脳ゲームもいいかも

脳トレとか謎解きとか

頭の中で自分なりの答えが見つかったらハッピー

それを共有できたらもっとハッピー

気の合う友達としゃべり倒せ!

鑑定ご希望の方は以下のお申込みフォームにて

鑑定をお申込みはこちらから

鬼滅の刃 双子座キャラクター

甘露寺 蜜璃 6/1

大好きな蜜璃ちゃん!!

双子座だったのかー

魚座予想だったよー。

コメント