【乙女座】レースのハンカチで乙女は夢の世界に華やぐ

follow me
フォローお願いいたします♡
太陽○○座

「太陽○○座シリーズ」です。

このシリーズでは、私の出会った太陽○○座の皆さんを思い浮かべつつ

支配星・エレメント・クオリティ・季節・エッセンシャルディグニティー

などから太陽○○座さんの性質を紐解いていこうという企画でございます。

6つ目のサインは我らが乙女座!

【乙女座】

夏から秋へと向かうサイン

支配星     : 水星

エレメント   : 地

クオリティ   : 柔軟

トリプリシティ : 昼金星・夜月

双子座と同じく水星が支配星ですが、情報収集と拡散に優れた双子座とは少し違い、分析や実務能力に優れていると言われています。でもでも、実はとってもロマンチストな占い好きさんだったりします。

星占いにがっかりした幼少期

小学生頃から占い好きだったyuki

乙女座の性格占いなぞ読むたびにガッカリしたもんです。

なんやねん、この地味さ~

他にそう思われた乙女座さん

いらっしゃったらご一報くださいませ

星座, 星座の地図, 空, スター, 星空, 地図製作, 天地図の作成

ど派手な獅子座と

スマートな天秤座にはさまれ

皆がやりたがらない仕事するみたいな

↑小学生の私にはこう読めた(笑)

わたしゃ、将来の地味さにがっかりしたのよ

もう!!!

(小学生にして将来に絶望する)

前のサインを越え

次のサインに憧れる

っていうのはどのサインでもあるあるなので

至極まっとうな感想でもあるのです。

(サインの性質獲得の話で個人の話ではありません。12サインに良し悪しも上下もありません。)

乙女座のエネルギー

タロットカードの「力」のカードで

ライオンを手なずけている乙女

あれが獅子座と乙女座

という一説を聞いたことがあります。

↑↑↑

私の中ではかなりお気に入りのエピソード

乙女座は別に、か弱いわけではないんです。

I analyze 私は分析する

という乙女座のエネルギーそのままに

厳しい乙女座の目で自分自身を分析した結果

あまり良い点をつけない

ということがおこるだけのことだと思います。

だからこそ、努力し様々な技術を身につけることができるし

人の役に立つ有能な人材になっていくのだと思います。

お友達から聞いたのですが

整理収納アドバイザーは「本当に乙女座が多い」そう!

私もお片付け大好きで

「親・子の片づけインストラクター2級」資格を取得していたりします。

そんなしっかり者の綺麗好きイメージの乙女座ですが

実は実は占い好き・スピリチュアル好きが多いんですよ~!!!

それは180度向かいの魚座のエネルギー

夢の世界で心を潤しつつ

現実では役に立ってナンボの

職人魂で

着実に成果を出す

それが乙女座

星読みって、夢の世界と分析を掛け合わせたものだから

私、本当に楽しくって楽しくって

大満足なんです!!

太陽乙女の私にとって乙女座は自分と同じサイン

楽!!

ほんと楽!!!

意思疎通があっさりうまくいくし

嫌な事してこないしほんと楽です。

そして頑張ってる乙女座友達を見ると

すごく元気と勇気がもらえます

同じタイミングで社会進出していったり

すごく共感しあい、励まし合える関係だと感じます。

開運の秘訣

・整理整頓・掃除

・漂白・選択

・断捨離・収納

・好きな物コレクション(それをきれいにディスプレイor収納)

・イケメンを見る(地星座は面食いです)

・イケにゃんを見る(私だけか?)#猫のとらのすけ

元気の出ない、そんな日は

・土に触ってエネルギーチャージ

・人の役に立ったリストを作成

・同じ地星座の友人と話す

・好きなものを買う(買いすぎ注意)

・イケにゃんとらのすけを見る(しつこい)


乙女座15度のサビアンシンボルに「装飾されたレースのハンカチ」というものが、ありますが、わたし、レースのハンカチ、しかも白が大好き!!

タオルハンカチ

イニシャルの方、使いすぎ笑笑(お目汚しで失礼します)

友人からのプレゼンで、大のお気に入りです!

Amazonでは白が売り切れがちでいつも( ;∀;)

同じものはありませんでしたが一応ご紹介↓

コメント