親子関係で悩んだら月星座に注目

follow me
フォローお願いいたします♡
月星座

もう!どうしてそうなの??
とお子さんにイライラすることありませんか?

まあ、、そりゃもちろんありますよね。
違う人間なんだもの。
家庭内でお互いに誤解しやすいのは、月星座のエレメントが異なる場合。
月の性質って皆、変えたくないし、変えるものでもないし
基本、家では無意識にでちゃう。

月星座の違いから生まれる「なんで?」でイライラしても無駄無駄。
直りませんし、直す必要もありません。

お互いの違いを知っているだけで
あ~!!だよね~!と思えるし、対策を立てられるようになります。

瞬間イラッとしても、悩んだり心配したりが減るはず。


月星座○○座とは

生まれた時に月が〇〇座にあった、ということです。

ご自身の月を知りたい人は、コチラでしらべてくださいね。

ホロスコープを無料で作成して本格的な占星術を
ホロスコープとは占星術で使う出生時の天体を配置した図です。 そこからあなたの性格、相性、運命までも読み取る事ができます

ただし、生まれた時間が分からないと、月星座がハッキリしない場合があります。

月は一日中同じ星座にいる訳ではないので。。。


エレメント別 月星座の特徴

楽しいこと大好き!火エレメントのお子さん

牡羊座 外行きたい、新しい事したい!

獅子座 自分の楽しい!を追及したい!

射手座 あれも良い、これも良い、こっちも良い!

自分にとってつまらないことに対してはやる気ゼロ。
一緒に楽しいことを体験すると良いグループ


地星座ママ
地星座ママ

やるべきことちゃんと先にやってよ~!!!

➡義務でなく楽しいゲームにしてあげるなどの工夫が必要

少しでも初動のハードルを下げてあげるのも良し。

帰宅後すぐ宿題をやるために、ゲームが目に入らないように整える等。 あきらめてギリギリでもやればオッケーくらいに思っておこう。


水星座ママ
水星座ママ

なんか全然気持ちを話してくれないけど、悩んでたらどうしよ

➡マイナスの気持ちを共感しあうより一緒に楽しく過ごすのが愛情表現。喜怒哀楽がハッキリしてるから大丈夫。しかもすぐ立ち直る。


風星座ママ
風星座ママ

言い方がきついわ。言葉も足りないし、そんな言い方で大丈夫かな。

➡風ママほどスラスラ言葉がでてきません。ダメ出しすると嫌になっちゃうし、やんわり言っても伝わらない。ここぞって時には一言バシッと言おう。

物にこだわる土エレメントのお子さん

牡牛座 お腹が空いたらアウト 五感を満たしたい

乙女座 散らかってるとイライラ 清潔命

山羊座 効率悪いの大嫌い なんでコレここにあるの?

物に対する好き嫌いがハッキリ
面食いなのでママが綺麗にしてると言うこと聞く率アップ


火星座ママ
火星座ママ

いつも同じで飽きないのかな?こっちも試そうよ!!

➡これが好き、がハッキリしてる地の子の選んだ物は尊重してあげて。
強要するとすごく怒りますよ~。


風星座ママ
風星座ママ

もっと一緒に話そうよ。なんかノリが悪いわ。

➡はい、ノリが悪いです。外では頑張ってコミュニケーションをとっているはずなので、家では無言でいる時間も許してあげて。


水星座ママ
水星座ママ

愛情注いでも注いでも、反応うす!もっと愛情表現して。

➡愛情表現のタイプが違います。地の子はやってくれた事とか物くれた、とかで愛情を感じます。

あまり手がかからない?風星座のお子さん

双子座 好奇心いっぱい、常に楽しそう

天秤座 そつなくこなすが、急に豹変

水瓶座 ソフトな物腰だけど、マイルールあり

コミュニケーション能力が高いので、手がかからないと感じがち、実は気を使ってる。


火星座ママ
火星座ママ

とっても良い子だし、手がかからない、楽ちん!

➡基本、それでOK。話を遮らず聞いてあげて。火ママは早合点しがち。風の子は言い方が婉曲なことがあって、主張が分かりにくいかも。


地星座ママ
地星座ママ

話が楽しいわ。要領がいいし、すごいな~。

➡思っている以上に、けっこう頑張っているので、褒めてあげて。言葉でしっかり褒めてあげるのが大事。成果の基準が違うので注意。風の子は、場の空気をよくするなどコミュニケーションの場で成果を出していたりする。そこに注目。


水星座ママ
水星座ママ

話はたくさんするんだけど、真意がよくわからない・・・

➡水ママ的なコミュニケーションの取り方はしません。話しかけてくる時点で愛情表現だと思っておいてちょうど良いくらい。むき出しの感情は苦手なので、何かいう時には言い方に気を付けて、やさしく伝える努力を。


あまえんぼベッタリ水星座のお子さん

蟹座 身内大好き、外は警戒、相手によってキャラ激変

蠍座 ママにべったり、兄弟かわいがるだけで怒!

魚座 優しすぎて心配。ルール無用なのも心配。

好きな人にはベタベタしたいスキンシップと「大好きだよ」が必須!!



火星座ママ
火星座ママ

暗い。ネガティブ・・・。甘えすぎでは?突き放して、もっと精神鍛えなきゃだめかしら。

➡逆効果です。愛されてないと心の傷を負ってしまうかも。抱きしめて可愛がって、言葉で愛のシャワーを。


地星座ママ
地星座ママ

ベタベタしすぎ・・・かわいいけど、ちょっと今手が放せない。。

➡用事を片付けるよりも、お子さんを受け止める時間を。部屋がちらかっても仕方ない。もしくは散らからない仕組み造りを。子供が小さい時間は一瞬。抱きしめておきましょう。


風星座ママ
風星座ママ

たくさん愛情表現してるのに、アレ?伝わってない??

➡おそらく伝わってません。水星座の愛情表現は直接的。良い情報を教えてあげる、などの間接的なのは伝わらない。


いかがでしたか?
あるある~と思ってくれた方は、少しでも親子の行き違いがなくなれば嬉しいです!

一人ひとりのホロスコープには10個の天体があり、それぞれの個性が表れています。
また、年齢によって強く影響する星があるのですよ~!!

鑑定を受けると、長所を短所と思い込んでいたり…
もったいない!!!と思うことが多々あります。
あなたの素敵な長所をぜひぜひ一緒に発見したい。

☆鑑定ご希望の方は以下のお申込みフォームにて

鑑定のお申込みはコチラから

コメント