「冥王星水瓶座時代」上昇気流に乗るにはどうしたらいい?

follow me
フォローお願いいたします♡
笑顔の恋人たち 星と体感

「冥王星水瓶座」時代の大きな流れをおさらいしよう

兎にも角にも徹底的!!やるならとことんの冥王星の動きをおさらい。

2023/03/24  水瓶座入宮

2023/06/01  逆行開始

2023/6/12 山羊座入宮(27度まで逆行)

2023/10/11 順行開始

2024/01/21 再び水瓶座入宮

2024/05/02 逆行開始

2024/09/02 山羊座入宮(28度まで逆行)

2024/10/12 順行開始

2024/11/20 水瓶座入宮

ポイントは逆行して山羊座に戻るタイミングが2度あること!!

驚いた顔の女性

まあ!!!

つまり、新旧の価値観が揺れ動く時期。

山羊座的権威主義、物質主義、伝統主義と
水瓶座的実力主義、革新的発想のせめぎ合い。

既得権益以外、大きな成功が難しかった時代は終わり、実力主義に。

おおお。厳しい!!

そう!ポイントは「厳しい」です。

山羊座も厳しいですが、それでも自分を慕ってくれるものや仲間には(良くも悪くも)融通をきかせるところがありました。

ところが、水瓶座は人類全体の幸福を考える星座。
仲間?それは全世界。
そんな訳で、あなただけを依怙贔屓してくれません。涙

依怙贔屓はしないけど、博愛主義。
決して切り捨てて見捨てるわけでもありません。
なんだろう、年金制度からベーシックインカムのイメージでしょうか。

ポリコレ大事

ネットフリックスを観ていて最近気づいたこと。
・登場人物の人種が多様
・LGBTの人も出てくる
・男らしさ女らしさの変化

かつて海外ドラマは主要登場人物が白人ばかり。
さらに、少数の黒人やメキシコ人は登場しても、アジア人はかなり珍しい感じでチョイ役。

ところが、「ブリジャードン家」ではイギリス貴族のストーリーであるにも関わらず、クイーンが黒人で、ヒロインが結婚する公爵も黒人でした。
それから、「エミリー、パリへ行く」エミリーの親友ミンディ。「ユニークライフ」の主人公の親友ザヒード。
登場人物の多様化が目立ちます。

以前から白人以外の登場人物も確かにいました。が、言いたいのは、かつてなら白人が演じた役柄を他の人種が演じるようになったということ。

「ユニークライフ」では主人公の妹が女性同士のカップルになりますし、この恋人役も非白人です。

あとね!以前ならば、ベットシーンといえば、男性上位が多かったと思うのですが、意図的なんでしょうか女性上位が多いんですよ。ちょっと気にして観てみてくださいね。

また、男性らしさに変化も。
マッチョで弱音をはかない、を押し付けられていた男性もつらいよね。必ずしも男性がリードしなくたっていい。
人間だもの、男性だって辛い時はある。支えてくれる人が必要だ。弱さを認めていい。
男女で支え合おう。

笑顔の恋人たち

そんなメッセージを感じました。
そのほか、環境問題など。世界にとって良い選択とは?というのがキーワードになっていきそうです。

(余談)
昔の「007」観たら、ものすごい違和感!!!
え???ってくらい女性は単なるセクシャルな存在です。

この数十年で女性に対する考え方がずいぶん変化したことが分かりました。

変化が怖いとき、解決法

時代の流れが変わり、自分の生活に変化が出ると、人は不安や恐怖、抵抗感を感じたりします。
特に不動サインである牡牛座、獅子座、蠍座は変化が苦手。

中でも、牡牛座は天王星の滞在で変化を余儀なくされている上、さらに冥王星の影響が加わるので、ハードに感じるかもしれません。しかし、一歩一歩着実に積み上げる、あなたの功績の価値がなくなるのではありません。あなたの価値観と時代の価値観、折り合いをつけられるポイントを探し、少しずつ軌道修正していきましょう。

獅子座もまた、自分が主役ではない世界に戸惑うかもしれません。
新たな主役の在り方を模索していくといいでしょう。ともあれ太陽が支配星の獅子座ですから、どんな時も希望と誇りを忘れないでしょう。

不動サインの中で、最もこの変化に対応しやすいのは蠍座です。
なぜなら、冥王星は常にあなたの味方だから。
さらに、魚座にいる土星と海王星も援護しています。
今後の蠍座の本領発揮が楽しみでなりません。

満点の星のもと航海する帆船

12星座全てに共通して言えることは
「しんどい時には人の手を借りること」
「助けてほしい時には、助けを求めること」です。

一緒にいて気が楽になる相手、その人は、ハードアスペクトを調停してくれる人かもしれません。
これは一人でいては起こらないこと。
勇気をだして人と関わってみましょう。

最後にドラゴンヘッドをチェック

冥王星だけでなく、ドラゴンヘッドにも注目してみましょう。

2023/07/18 牡羊座入宮

牡牛座にあったドラゴンヘッドは、牡羊座へ移動。
好きな物を噛みしめ噛みしめ味わうことから、初めての物への挑戦です。

木星も牡羊座にありますし、迷ったら新しい方を選ぶと、(最初は違和感があり戻りたくなるかもしれませんが)最終的に良かった!という流れになりそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Instagramフォローしていただけると嬉しいです。
鑑定や講座のお申込みもお待ちしております♡

皆さんの幸運をお祈りしています☆

コメント