ホロスコープの読み方講座始めます

follow me
フォローお願いいたします♡
本と眼鏡 講座

ホロスコープを自分で読んでみたい、と思っている方が多いらしい。
読みたいけど、なんだか難しいという人が大半。わかるわかる。

ホロスコープを読むのが難しいか簡単かというと、たしかに難しい。
向き不向きがある。
まず、活字が苦手な人には向いていないし、論理的思考が苦手な人にも向いていない。
じっくりしつこく考えるのが好きな人は向いている。
ザックリ言って、中学校の勉強が苦手だったなら、自分で読むよりも人に読んでもらうことをお勧めする。

先日、大変ありがたいことに、講座をやってほしいというリクエストをいただいたので、早速メニューを作る事にした。お申込みいただけたらとても嬉しい!!
コロナ禍で会場を抑えてのグループ講座はリスクがあるので、マンツーマンのパーソナル講座のみ。

小学生の頃から隣の席の子に算数を教えていたりしていた「教えるの好き」な人間だったし、その後、大学生のでは家庭教師のバイトをし、今はピアノと声楽を教える「音楽講師」だったりもするので、教え慣れている方だと思う。実は教員免許も持っていたりする(笑)

ホロスコープ講座メニュー

ホロスコープを読めるようになりたい初心者向けにゆっくりペースで解説。
最低限分かっていてほしい内容にしぼっております。

個人レッスン、もしくはお友達同士で日程が合う場合グループも可。
対面(都内)もしくはオンラインにて。
お時間は平日18時以降、または土日祝日で第三希望までお出し頂き日程調整する形となります。


ホロスコープを出す為のソフトやサイトはご自身でご用意ください。
パソコンをお持ちの方には、AMATERUを激推しいたします。相性の5重円も作れる優れもの。
スマートフォンの方はASTRO SEEKや、Astorodienstあたりが人気ですよ、有料のAstro Goldを使われている方もよくききます。見やすさ使いやすさには個人差があるので、まずは無料の物で試してみて、物足りなければ有料版を使用されると良いかもです。


その他のサイトについては過去記事「ホロスコープは独学でどこまで学べる」もご参照ください。

以下のメニューについて、ご自身のホロスコープ(もしくはご希望のホロスコープ)を教材に読み解いていきます。A4サイズ1~3枚のテキスト。

第一回 惑星
マーク、冷温乾湿について、象意

第二回 サイン(星座)
マーク、クオリティ、エレメント、エッセンシャルディグニティ、象意

第三回 ハウス
プラシーダスハウス、ソーラーハウス、象意

第四回 アスペクト
0,30,60,90,120,150,180度、複合アスペクト

第五回 ルーラーシップ
ハウスのエネルギーの流れを勉強しよう

第六回 ホロスコープ
ネイタル、プログレス、トランジット、シナストリー、3重円

各60分。受講料 6000円。全六回受講の場合35,000円。
全六回ですが、単品受講できます。お試しで1講座受講後、全講座に切り替えてもOK。受講料は差額請求いたします。
お申込みはこちらのフォームからどうぞ

新メニューにつき、モニターさん募集いたします。 満席にて終了しました

条件:受講後レビューを書き、HPに掲載させてくださる方。(年齢とイニシャル掲載)

お申込みフォームのその他の欄に、モニター希望とご記入ください。
各講座1,000円オフの5,000円にて承ります。
全6回受講30,000円。

お申込みお待ちしております♡
また、Instagramのフォロー、公式LINEのお友達追加もいただけると嬉しいです!!

追記 モニターさんご感想

東京都 40代 M様 対面

星読み講座とても楽しく、不思議な感動体験をさせていただきました。
もともとホロスコープには興味があって、市販の入門書を少し読んだことがありました。
書籍で天体の該当箇所を拾い読みしてもあまりピンと来ない事が多かったのですが、実際にホロスコープの全体像を見ながら解説してもらうと、なぜそうなのかが良く分かりとても説得力がありました。
そして特に驚いたのが相性診断で、夫と私と息子の出生図に恐ろしいほどのピッタリ度数が幾つも見つかりました。
普段は仲良し夫婦なのですが、珍しく喧嘩した時のホロスコープにスクエアがあり、心身ともに不調だったことが分かりストンと腑に落ちました。
夫と息子の性質が見事なまでの真逆な不動宮で、そんなガンコな二人の間を私が取り持つことで上手く回るようになっている等、これまで何となく感じていたことがそのままホロスコープに現れていたので驚愕しました。
また、ホロスコープを学んだことで、悪いのは人ではなく、天体の影響として柔らかく受け止められそうな気がします。
本当にありがとうございました。

yuki
yuki

M様、心のこもったご感想ありがとうございました。
毎回、宝探しをするようにアスペクトを探し当てましたよね。
ホロスコープと実生活での体験を照らし合わせていくと、理解が深まるなあと感じていました。
この時は星回りが悪かった、と言って済ませることで、許せることもあるし、必要以上に恨まず、落ち込まず、、そんな風にホロスコープが役立つことを嬉しく思っています。

とても理解力と想像力があり、こちらも毎回勉強なるなと思っておりました!!

東京都 40代 T様 オンライン

全講座ありがとうございました😊
感想を送らせてもらいます。
占星術の基礎はもちろんのこと、言語化の難しいニュアンスまでも、ゆきさんの考察や体感を通しての解釈で説明して下さるので、とても分かりやすく、深い部分で理解する事ができました。
点と点だった知識が線になり、ホロスコープを読むのがますます楽しみになりました!

yuki
yuki

毎回、鋭い質問を沢山してくれるT様。
2人でわいわいキャーキャー発見して楽しかったですね。
個人レッスンならではの充実した時間でした☆彡
ご感想ありがとうございます!!
追加の補講も受けたいと仰ってくれて、とても嬉しかったです。

補講は1レッスン 60分 6,000円にて承ります♡

埼玉県 Y様 40代 オンライン

私がホロスコープを学びたい、と強く思ったきっかけは約3年前にyukiさんに鑑定をしてもらった時でした。
息子の将来、私との相性を見てもらった時yukiさんから一言「Yさん、彼の顔好みでしょ?」
我が子の顔が好みだなんて恥ずかしい事誰にも打ち明けた事ないのになぜわかる?
とそこから興味をもったのでした。
一年程前、他の星読みさんの講座を受けましたがシナストリーはおろかトランジットもやらなくて(事前にもっと調べたらよかった💦)もんもんとしている矢先にInstagramの情報で知ったyukiさんの星読み講座。
今しかない!と門を潜ったのでした。

受けた感想ですが
「非常に奥深い❗️」です。
「大量‼️」
1週間に一回のペースでしたが、2.3週に一回でもいいかも。←大量に課題出してもらう感じで。例えば、家族分のホロスコープ出してアスペクト読んでこい、とか。
1日2時間とか勉強しても足りないくらいだもんなぁ💦
また、個人レッスンだったので内容の融通がきいてとても楽しかったです♪
1番は価格です。
こんなにお安く学べるのは本当にない❗️
独学はかなり大変なので学べてよかったです。

と、これ程お手頃な価格に不満などとてもありません。しかし、もしリクエストをするなれば、ですが…
講座一回一回の概要をもう少し詳しく紙におこしてもらえたらよかったかな、と思いました。もしくは詳しく記したyukiさんのブログ記事を表示してもらうなど。
エッセンシャルディグニティについて復習した時、理解に時間がかなりかかってしまい…
なぜか、1番詳しく載ってるyukiさんのサイトではなく、他の方が説明されてるサイトを読んでしまったからだと思うのですが。
本当に濃すぎるホロスコープ沼。
一度講座を受けた方がピンポイントで学べる単発レッスンなどは考えてますか?
もし今後できたら是非受けたいです。

詳細な感想をありがとうございます!頭脳明晰なY様。
非常に理解が早く、質問も的確でした。
耳から入る情報より、紙にまとめてある方が理解が早いタイプですね。
お陰様で資料を充実させる必要があるなと思いました!
また、サイトリンクもつけると親切ですよね。
モニターさんとしての役割を十二分に果たしてくださるあたりも流石です。
どんどん実践に生かして、バチバチ当たる鑑定ができるようになってくださいませ♡
レセプションがパッと出てくると尚良いかと。

単発レッスン 60分6,000円で承ります!!

海外 30代 I様

この度は6回のホロスコープ鑑定講座ありがとうございました!
毎回一時間の講習&たっぷりの情報量でしたが、例えを入れたり、砕いて説明して下さったので、分かりやすかったです。

初心者🔰すぎて、毎回頭がパニックでしたが、これから自分のペースでゆっくり復習してホロスコープが読めるようになりたいです。
この度は本当にありがとうございました😊🌈🍀

笑いの絶えない素敵なI様。
現在のお仕事に、ぜひ星読みもメニューに加えてくださいませ。
ホロスコープから見ても将来性たっぷりでこれからの進化が楽しみです。

海外からも気軽に受講していただける時代。。。
これぞ水瓶座の時代ですね!!

東京都 40代 N様

占い全般が好きで、ホロスコープが読めるようになるといいなということで、講座受講しました。

具体的に私や家族の例を見ながら、学べたのはよかったです♪  前の講座の振り返りを都度実施していただいたので、知識が定着したように思います。 受講後、ホロスコープ無料作成サイトでその日の運勢を見られるようになったのは成果です。まだ、ホロスコープを読んで自分で文章にすることはできませんが、時間ができたらチャレンジしてみたいと思います。

頭の切れるN様。
質問も的確で、めきめき上達されました。

占いが当たっている時に、大うけする様子が個人的には大好きでした。

受講後、実際にホロスコープを活かしてくださっていることが、とても嬉しいです。


料金が安すぎるのでは、との有難いご意見をいただいておりますので、今後値上げも検討しようかなと思っています。(ちゃっかり)
講座受講で迷っている方はお早目にお申込みくださいませ。

コメント