うつになりやすいホロスコープ?

follow me
フォローお願いいたします♡
ぬいぐるみ 星と体感

うつになりやすいホロスコープというのは存在するのだろうか???
心にストレスがかかりすぎ、鬱になるのであれば、
真っ先に思いつくホロスコープは月にハードアスペクトがある「月ハード民」である。
さあ、私と同じ月ハード民の皆様。
共に鬱病脱出の道を歩もうではありませんか!

月ハード民とは何か

月ハード民とは(どなたが作ったワードか存じませんが)出生図の月にハードアスペクトがある人のことである。
ハードアスペクトとは、コンジャンクション(0度)、スクエア(90度)、オポジション(180度)のことで、心を表す天体である月へのハードアスペクトは、三者三様に心を圧迫し、心因性の体調不良を引き起こす。

うけけけけ

体調を鑑定する際、注目ポイントが2つある。

ひとつはアセンダント。出生時間が判明している人にしか使えない、おぎゃーと生まれた時に東の空から上ってきていた星座とその度数がアセンダントであり、天体ではなく、身体を表す感受点である。

二つ目がであり、あなたの心を表す天体で、良くも悪くも心因性の身体の変化を引き起こすため、月でも体調を観るのです。

んで、うつ病とは心因性であろうと、私には思われるので、月のアスペクトからうつ病になりやすい、なりにくい、というのがあるのではと思う訳です。

あなたの月星座は??

生れた時に月が何座にあったか、というのが今流行りの月星座というやつですね。
私は一般的な12星座占いでいうところの乙女座ですが、それは詳しく言うと、「太陽が乙女座を運行中に生まれたよん!」ということなのだ。


あなたが、蟹座なら、「太陽が夏至に入ってから生まれた人」ちゅうことです。日にちでいうとだいたい6/21~7/21あたりの方でしょう。正確に言うと、太陽が蟹座0度に入った時からが蟹座さんなのです。

えっと、なんの話してましたっけ?そうそう、月の話じゃ。

太陽と同じように月にも星座があります。
同じく生まれた時にどの星座の何度に月がいたのかな。と調べると月星座が分かるわけです。

ホロスコープを出して月のマークを探せば見つかるのです。
分からない人は生年月日を入れて調べてみましょう↓

出生データによる
出生データによるいろんなチャート, ホロスコープの種類、ハウス形式、使用する小惑星などの幅広いオプション

自分のホロスコープを出せたら次へGO

月のアスペクトを観よう

はい。月から何か線が出ていませんか??
出ている人はその線が、ハードなのかソフトなのかチェック。
上のサイトでホロスコープを出したのなら、その線が赤いがハード民。青いのがソフト民。

わあ、ハードアスペクトだ!もうだめだ。と思ったそこのあなた。
思い込みのはまだ早い。
ちゃんと見るとハードじゃない可能性もあるのです。
①サイン違い②オーブが広い③リセプションが発生する
ハードアスペクトあったけど、全然元気だよ、という人はその可能性が高い。


え?①~③の意味が分からにゃい??そういう場合は鑑定へGO

月ハード民の救いの女神

女神かどうかはさておき、
月ハード民でも、ソフトアスペクトもある人は、そちらで元気に暮らせるのだ。
同じく、トランジット(今の空)、プログレス(あなたの今の段階)で救いが来ていることが多々ある。その場合、月は守られる。

うお!何をどうしてもハードしかない!!
となったとき、まだあなたを救ってくれるものがある。

それがシナストリー、いわゆる相性というやつである。

月のハードで、いつも心がドシャ降り。そんな貴女に優しく傘をさしかけてくれるのだ。
この人といる時は穏やかな気持ちになれる。。。
そんな人がいませんか?

え?いない?

ペット、作家、音楽家、芸能人でもSNS上の人でも。

なんでもよろしい。
そういう存在を集めましょう。
そして、身のまわりに護符のように・・・

いやいや。何が言いたいかというと、
人と人。
命と命。
支え合って生きているということ。

「ねえ、これなんて書いてあるの??」「これってエルフ語じゃない?」

コロナ禍でうつ病の人が増えたのは、人と人の関わり合いが希薄になったからかもしれない。
オンラインでもいいから、つながり合おう。語り合おう。
そして困ったとき、ツライ時には人に助けを求めよう。
お医者さんに行こう。その時は誰かに付き添ってもらおう。

一人で幸せ!なら良い。
でも一人でツライ。なら人と関わり合おう。

人に迷惑かけたくないよね。
なら、元気になるまでは人に甘えちゃおう。
そして、元気になったらいっぱい恩返しをしよう!


はい。ここテストに出ます。ノートに書いて赤線アンダーラインで。(黄色いやん)
毎日10回、朝起きたらすぐ大声で言って。

え?頼める人が一人もいない??
それは、貴女が心を開いていないからかもよ。

貴女の役に立ちたいって思ってくれる人は必ずいる。
貴女は今までとっても頑張ってきた。
貴女の誠実さも、貴女の優しさも、ちゃんと伝わっている。

勇気を出して助けを求めてみよう。

月ハード民の独り言

シナストリーでもトランジットでも一番心が楽になるのがトライン(120度)。
めっちゃ楽!デフォルトで幸せ。

生まれつき月にトラインある人いいなあ。
グランドトラインだったら、さらに楽そう。urayamasiiiii

勝手にそんな風に思ってみますが、トライン持ちにもハードな時期や相性がある。
となれば、一緒なんだよ。
あなたを幸せにできるのは、まずあなた。
そして行動あるのみ。

行動するのは、太陽。

行く先はドラゴンヘッド。

次回は、人生を輝かせるために。太陽とドラゴンヘッドについて書いてみたい。

コメント