太陽回帰ってなあに??誕生日と違うの??

follow me
フォローお願いいたします♡
誕生日ケーキ 星と体感

40歳の誕生日

はっぴーばーすでいっ to  ゆー!!

はい。9月3日。今日はわたくしyukiの40回目の誕生日でございます。
めでたや。めでたや。
わたくしも不惑の年を迎え、もはや心乱れることも少なく
すっかり老境に差し掛かったのであります。

海賊
ブハハハハ!

ですが、私の中では、既に昨日9月2日に誕生日気分だったのです。
その理由はね。。

太陽回帰、いわゆる、ソーラーリターンが昨日だったから!

え?なにそれ?

ええ、つまりね。

生まれた時の太陽、私の場合は乙女座の10.31度と同じ度数に、今年の太陽が回ってくること。

それがソーラーリターン

ソーラーリターン

まあ、この図をご覧あれ。


AMATERU

なんですか?この複雑なのは。。。

まず、こちらは太陽回帰時(ソーラーリターン、略してソラリタ)のネイタル・プログレス・トランジットの3重円チャートです。

一番内側が私が生まれた時
真ん中が、私が生まれてから、もうすぐ40日
んで、外側が今年の太陽10.31度の時

さあ、右上の日付をチェック。
ほら、2021年9月2日22時49分23秒と表示されております。

ここで、私の太陽お帰り!!状態だったわけですね。
その時yukiは爆睡しておりました。。。
(太陽12室にピッタリのオチ)

これで、私が昨日既に誕生日気分だったとお分かりいただけたに違いない!!

ソラリタで何が分かる?

いわゆる太陽回帰図は、トランジットのみの状態で観ると思っていたのですが、
どうやら3重円で観た方が当たるということらしく、そちらで観ております。

まあ、ザックリ言えば今年(40歳)の運気ですね

どっちかというと、プログレスを見た方が当たる説もありますが、せっかくなので、私は太陽回帰の瞬間も意味があると思って読んでいますよ。

今回の私のチャートからですと、

まず、Tアセンダントが双子座です。で、N9ハウスです。
で、TMC水瓶座がN5ハウス。
好奇心を持って人から学ぶことをスタート地点にし、自分が楽しいと思える肩書ゲット!へと向かっていく配置といえそうです。
Pの月も7ハウスですし、仕事関係変化が多そうですね。

相変わらず1ハウスに大量の星もあり、身体が大事!なのは生まれてからずっと変わらぬスタンスと言えそうです。

TMCには木星が合で、幸運を呼びそうですが、あまり理屈っぽくなり過ぎないよう注意が必要です。

ダブル中年の危機まっただなか。とにかく生き残れ!!

みなさん、中年の危機という言葉をご存知でしょうか?
がむしゃらに駆け抜けた20代、社会人として実績も作ってきた30代、ハッとしてみたら、自分の人生ってなんだろう。急に立ち止まってしまうそんな時期。
これ、これ、第二の思春期ともいわれている、中年の鬱っぽくなる時期のこと。

これね、占星術的に説明ができるんです。
というのも、30代後半から40代前半にかけて
N冥王星×T冥王星のスクエア(緊張・葛藤角度)
N海王星×T海王星のスクエア

がやってくるのですよ。みなさん!!!!

で、私、今両方がオーブ無しでガツンとスクエアなんすよ。

え?

冥王星はちがうだろって???
いやいや良く見て。ほら。
よく見るとね
P冥王星とT冥王星がガッツリ!!

これ、わたし、前回もやられたパターンで。
去って、ほっとしたのも束の間。
冥王星様が逆行してこられたのよ!!!!

なんてこった~!

効いてます。めっちゃ効いてます。
ほんと2021年は一生忘れないってくらい爆発だらけの一年でした。

そこにあら、海王星もきちゃったの???

海王星がハードにかかると、
妄想に悩まされます。
急に変なこと言いだした中年がいたら、海王星にやられたなって思って!!

今アラフォーでつらい人いたらトラサタのせいかもよ?

そんなわけで、私と年齢の近い方で、
もしも、もしも
人生がつらくて仕方ないって方がいらっしゃったら
早まって仕事辞めたり、離婚したり、危険なことしようとしたりしないで
鑑定を申し込みましょう
単に冥王星と海王星にやられてるだけなのかもしれませんよ???

タロットはお勉強中だから鑑定のおまけに無料で

コメント