BTS長男JINひょんのホロスコープ読み♡

follow me
フォローお願いいたします♡
天体図 有名人鑑定

さあ、お待たせいたしました。BTS長男JINひょんのホロスコープ読み♡やっていきましょう。

端正で品のある顔立ち、いかにも育ちのよさそうなふるまい、美しい歌声、ギャップでおやじギャグ言ったりするところ、、、日本でも沢山のファンに愛されているJIN(キム・ソクジン)さん。

基礎知識、韓国の年功序列

年功序列社会の韓国では、どちらが年上!というのが日本以上に大事なんだそうです。
韓国ドラマを見ていても、「おまえ年下のくせに生意気だぞ!」とか、年齢を確認するシーンをよく見かけますね。それは、相手に敬語で話す必要があるかチェックする意味があるようです。

ひょん、というのは親しい年上の人につける「お兄さん」という意味らしいですよ。
こちらのサイトが分かりやすかったのでリンク貼らせていただきます。

韓国語「ヒョン」ってどういう意味? | かんたの〈韓国たのしい〉
「ヒョン」は「お兄さん」という意味の韓国語です。ただ、K-POPアイドルを見てると実の兄でないメンバーを「ヒョン」と呼んでる人がたくさんいます。これはどういうことなのでしょうか?この記事ではそんな韓国語「ヒョン」の意味から使い方まで詳しく解説しています。「ヒョン」を理解するとアイドルの人間関係がよくわかって楽しいですよ...

日本人の感覚だと、学校の先輩後輩関係でない限り、大人になってからの友人に、正直1個や2個の年齢差はどうでもいい気がしませんか??私だけ?
私は基本、ママ友に年齢は聞きませんし、なんなら全員年下かな?くらい生意気な口をきいております。お許しをwww

そんなわけで、ワールドワイドアイドルのBTSでさえ、年齢順は非常に大事のよう。
年齢はジン、シュガ、ホビ、ナムさん、ジミン、テテ、グクの順番です。

ホビとナムさん94年生れ(クサズ)、ジミンとテテは95年生れ(クオズ)と呼ばれていますが、生まれ月でどっちが年上とか一応並べてるのかな。詳しい人教えてください。ホビとナムさんは学年違う気がするけど。。(韓国は3月~2月で1学年らしい)

まあ、いいや
で、長男であらせられるJIN君には皆敬語で話す訳です。
私の感覚だと、仲の良い友達で敬語??ってなるんだけど、そこは大事みたい。

でもでも、ネタ以外でJINが年上風吹かせて威張っているのは一度も見たことがありません。
むしろ年上らしい優しい気使いはいつも見せてくれていて、本当に大人で素敵な人だなぁと思います。

そんな長男JIN君のホロスコープ読み、いってみましょう!!


JINひょんのホロスコープ

AMATERU

いつもお世話になっております。AMATERUのチャートは非常に見やすいです。大感謝です。

出生地は京畿道というところですが、地点で出てこなかったので近いソウルで。

太陽 射手座

太陽は射手座で天秤座木星と水瓶座土星と小三角。
射手座の支配星である木星とのアスペクトがあるので、この太陽は品位をグンと上げ、獅子座太陽並みの誇り高さを持ちます。

二つの社会天体とイージーアスペクト。いいですね~!!
JINさんの常に良識的で平等な態度はこの星エネルギーでしょう。

天秤座は公平と平和と美を好み、水瓶座は常識を重んじながらも革新しつつ、ボーダーレス。

射手座は火の柔軟サインで。自分の中に理想を持ち、その沸き上がる理想実現エネルギーで、未来と目標に突き進んでいく星座。
そこに風の2天体。う~ん素晴らしい。

慈善活動は彼にとって、ごくごく自然なことに違いありません。

恋のハイパースナイパー金星

山羊座の金星は美意識めっちゃ高し!
蟹座の火星とオポジション。
山羊座は火星を好むサインなので、この金星は精度爆上がりです。
恋が好きだし、恋に落ちやすい人。

さらに注目すべきはこちら!!
蠍座の水星冥王星!!!がセクスタイル。
この鋭い洞察力で狙った獲物は決して逃しません。
(誰も逃げない、むしろ捕まえてほしいかも?(笑)

相手が言ってほしいこと、してほしいことを瞬時に感じとり、そこから行動できます。

これでアーミーたちの心鷲掴みなのは致し方なし!!

欠点?強いて言うなら美しすぎる事かな・・・

家族と仲間、そして君は必ず俺が守る!な火星

蟹座の火星はフォール。というのも。仲間愛が強すぎるから。
仲間の為ならなんとしても、という気持ちが強い人です。
前述の金星も水星冥王星もアスペクトしてますから、なんとしても仲間を守るという人でしょう。

ますますステキ・・・

好きな相手には、あれこれお世話焼きしてくる人でしょう。
活動サインなので、彼の方からアプローチするタイプです。

あなたの好きな人が太陽や火星が活動サインなのにアプローチしてこなかったら、その恋はちょっと難しいかも。なくらい、自分から仕掛け、動く人です。

月が分からない!

この日は魚座から牡羊座に月が移動しています。
出生時間が分からないので、どっちかなぁ。
しかもノーアスペクトの可能性が高いですね。
とっても精神的に安定しているように見えますけど。。。どうなんだろ。

個人的には詩の感じや、優しさ、気持ちの伝え方の上手さ、から、魚座なんじゃないかと思うのですが、皆さんどう思われますか??

海王星天王星合世代

イマジネーションで革新していく世代。技術革新。

JINくんは個人天体との絡みがないので、この2天体は、そこまで論じなくてもいいかな。な配置。

お待ちかね、相性いってみよ~♡

ナムさんは、月が射手座なので、JINひょんにとてもあこがれていると思いますし、JINの方でもナムさんを可愛く思うでしょう。太陽同士はサイン的にスクエアですが、前にも言いましたが太陽のスクエアは仕事をする上では死角を補い合う関係で、とても良いと思います。

テテの金星がJINひょんの太陽とセクスタイル、お互いに好き!って両想いになりやすい相性。
例の喧嘩なんだけど、単なる推測なんだけど、JINの月が魚座の29度付近だとすると、テテの木星とスクエアになるんです。だからテテはJINの為に良かれと思って、一生懸命言ったんだけど、それがタイミング悪くというか予想外というか、ちょっとJINには不意打ちになっちゃって、しかも心に刺さったというか、そういう展開はありうるのかなと思いましたよ。

あら大変!見落としていたアスペクトを記事を読んでくれた友人が指摘してくれました!!
JINの金星にテテの火星海王星合がコンジャンクションではありませんか♡
テテさんはJINひょんを喜ばせたい!って思いが強いですね。だから、本当に彼の為を思って言ったんですね~、、ちょっとタイミングが悪くて、変な方向に行ってビックリしただろうし、それで傷ついたんですね。
このアスペクトは一般的に言うと「恋愛関係に発展するアスペクト」です♡

決して悪いアスペクトじゃないです。普段はJIN君の金星を活性化して強化してくれています。
火星で美意識の高さを行動に移すという力を。
海王星で伝播力とイマジネーションする力を。
金星海王星ってアイドルに有利なアスペクトなのですが、テテといることでアイドルとしてさらに輝ける星関係です。

ジミンの木星がぴったりとJINひょんの太陽に乗ります。これは嬉しいアスペクト。射手座の支配星である幸運の木星が太陽にきて歩くパワースポット並みのご利益。逆にジミンにとってはJINの海王星天王星からのスクエアで試練を突き付けられるかもしれませんが、JINは完全に無自覚でしょう。でもね、トップアイドルとしてやっていくにはジミンのノーアスの太陽はちょっと弱かったけど、このアスペクトでかなり強化されています。だから結果的にはすごくいい。

ホビの水瓶座火星(やる気やチャレンジする力)をJINの土星がコンジャンクションで最上に押し上げています。優しすぎるように見えるホビだけど、JINのお陰で頑張れる!ってなった経験が何度もあるんじゃないかな。とても仲良しに見える二人だけど、個人天体のメジャーアスペクトがあまり目立ちません。ってことは、出生時間不明のために読めていない月やアングルが絡んでる相性なのかもしれない。だってすごく深い縁なわけですからね。

(ほかのメンバーとの相性は、まず個人チャートをブログ掲載してから順次加筆していきますね)

他のメンバーの記事もよろしく。

コメント