世の中には常に異性にモテているように見える人がいる。
一方で、「恋人いない歴=年齢」というさっぱ色恋沙汰と無縁の方もいる。
美しくともモテない人もいるし、失礼ながら「なぜこの人が?」という人がやたらモテモテだったりもする。
〇〇のドンファンなどというあだ名が付くのもいかがなものかと思うものの、かといって恋のうわさに一度も登場しにというのも寂しいことだ。
今回はホロスコープから分かる「モテる人」と、いわゆるモテない人にとっては、チャンスはここだけかも?!な「モテ期」について考えてみましょう。
モテる人 case1 出生図に火星金星のアスペクトがある
この人の頭の中には恋愛イベントが頻発します。
ちょっと目が合ったら、
「え?彼ってもしかして、私に気があるんじゃ。。。」と思えるタイプの人。
もちろん勘違いのこともあるのだが、数打てば当たるといったもの。
それに、恋愛なんて言ってしまえば、たいてい勘違いから始まるのだ。
若い男女など、自分が好かれていると思っただけで、相手がすっかり気になり、目で追うようになると、だんだんお相手の良いところばかりが目に付いて、あばたもエクボ事件となるのだ。
火星金星のアスペクトとはなんぞや?
といいますと、
ホロスコープを観て、♂マークと♀マークがなんらかの線で結ばれている方。
それが赤でも青でも緑の線であっても。
あなたは、恋愛モードになりやすい人です。
トライン(120度)やセクスタイル(60度)といったソフトアスペクトならば、まだよし。
スクエア(90度)やオポジション(180度)のようなハードアスペクトの方がなおさら危険な恋に燃えたりする。
150度のインコンジャンクトも困りもので、なぜか知らないけどやたらと恋愛トラブルが起きたりするのだが、実は自分が起こしていたりする。本人無自覚なのが、かえって扱いにくいアスペクト。
私の知人で火星金星のハードアスペクトを持っている人がいるのだが(この人しかも金星が蠍座♡)
この方、なんてことない仕事の話をしている時も、常に異性を誘っているようにみえる。
いちいちボディータッチし、目を見つめ、よく笑い、そして若干服が露出気味。
しかも、全く狙ってもいない相手なのだ。
火星金星アスペクト一般ピープルからすると、その繰り出される色気がもう、異次元過ぎて、ドン引きレベル。
逆にモテない人というのは、火星と金星が別行動しているので、誰かに好かれていても気付かない可能性が高い。
yukiはまさにこれで、せっかくのドミサイル天秤座金星が、1ハウスにあるにもかかわらず、火星とアスペクトがないので、基本、全く気づきません。フラグ回収率0パーセント民です。。。
モテる人 case2 リリスの星座と金星がソフトアスペクト
こちらは、好きな人に好かれるという恵まれた人。
自分のリリスと同じ位置に個人天体を持つ人は、あなたに惹かれます。
そんな「あなたが好き!」な人と金星がソフトアスペクトしますと、「そんなアナタが好き」となりやすいので必然的に恋に発展しやすいでしょう。
金星と書きましたが、太陽や月でもいいかも。
逆にリリスが自分の太陽・月・金星とは全く関係ないところに孤立していたりすると、せっかく寄ってきた恋のチャンスを逃がすことになりやすい。。ざんねん。
絶望してはいけない、そこに「モテ期」がやってくるのだから
「モテる人」ではない、そこのアナタ!!
そんなあなたにもチャンスはやってくる。
それはトランジットとプログレスだ!
トランジットもしくはプログレスで「火星金星がアスペクトする」時、アナタもフラグ回収モンスターと化すのである。
ちなみにyukiは結婚した1年ほど前からプログレスの火星金星アスペクトがあり、たしかにあの時はなんとしても結婚するぜと燃えに燃えていたのでした。
絶望してはいけない2、そこに火星を持つものがいるのだから
Oh,my goodness!!私のモテ期オワッタヨ!!
というそこのアナタ。
天はアナタを見捨てなかった!
アナタの金星にアスペクトを持つ火星を持って生まれた方がいらっしゃるのだ。
その方は、なんとしてもアナタの愛を勝ち得ようと燃えているであろう。
しかし、その人と相性が良いかはまた別問題。
熱意に押されてウッカリ結婚しようもんなら大変なことになるかもしれない。
結婚に良い相性
さあ、やっと恋が始まり火星と金星で盛り上がる二人。
熱に浮かされてはいてもホロスコープを観るのをお忘れなく。
さあ、太陽と月、そして土星の相性をシナストリーで見るのだ!!
特に、
①あなたの太陽や月に対して、お相手のトランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)がハードアスペクトを食らわせていませんか??
②あなたの太陽や月に対して、お相手の土星がハードに睨みを効かせていませんか?
③最後に、あなたの月とお相手の月はソフトアスペクトですか?できればトライン!が望ましいです。
①ですが、太陽や月に対するトラサタのハードは、修行僧コース。よりハードに悟りを開きたい方向けなので、のほほんと生きたい方にはおすすめしません。もちろん、ハードに燃える方はオッケー。
②お相手を口うるさく感じるでしょう。しかし、常に相手はアナタを見守り助けようとしているのは間違いない。
③月を満たしてくれない相手と一生添い遂げるのは孤独です。
まあ、こちらは一部のみを見た話ですので、二人のしっかりした相性を見るとまた違う結果になるかもです。
特にプログレスをチェックするのは重要でして、それに関してはこちらの記事に書きましたので、ぜひご覧くださいね。

コメント