相性で進行図は使える!!いや使わねば!

follow me
フォローお願いいたします♡
プレゼント 星と体感

ホロスコープの種類

ホロスコープにはいくつかの種類があります。
代表的な物は以下の通り。

1,出生図   ネイタル
2,進行図   プログレス
3,経過図   トランジット
4,相性図   シナストリー
5,合成図   コンポジット
6,太陽回帰図 ソーラーリターン
7,調波図   ハーモニクス

などなど

鑑定の際には、1,2,3を重ね、3重円にして観ますし、相性ではさらに重ねて5重円で観ます。 

    

相性で進行の火星金星が重要な訳

出生図で金星と火星になんらかのアスペクトがある人は、常に恋愛モードになれる人
しかし、そんな人ばかりでないのは言うまでもないでしょう。
私も出生図には金星と火星のアスペクトがありません。

進行図が相性重要な理由その1!!
これが恋なのね!!ってなりやすいから♡


高校3年間、恋に全く興味がなかった。。。
女子高万歳!!


この時、私の進行図では、金星火星にアスペクトはなく、
さらに太陽は12ハウスでお籠り状態。
月は9ハウスで学ぶ気満々。

この状態では、出生図、もしくは相手の進行図、もしくはトランジットで金星火星がアスペクトを作らないと恋愛スイッチが入りません。

となると、なかなか条件がそろわないと恋愛に発展しません。

    

    

大学では恋したぁ~い!!!

一方、大学生になった私。
太陽が1ハウスに出てきて天秤座に入宮。
さらに月は11ハウスで火星とコンジャンクション。
それが金星とスクエアで角度を取りました!!!
祝恋愛モード。

この時期は、まず私自身が恋愛モード、しかも無理目でも行きたい!くらいにチャレンジング。
ずっと同じ人と付き合ってましたね~。遠い目。

    

     

社会人になったぞ~
大恋愛の末、結婚したい!!

社会人になって、なぜか運命の恋に恋焦がれ、結婚する気満々。
その時のプログレスチャートでも相変わらず金星火星がタイトにスクエアになっています。

で、今の夫と結婚しました。

夫も出生図に恋愛モードの無い人ですが、プログレスで金星火星がアスペクト。
それが二人のシナストリー(相性図)でもうまくアスペクトして結婚しています。

進行図が相性で重要な理由その2
二人の出生図だけでは、結婚しない相性です。
が発生するから!

   

私にせよ、夫にせよ、いわゆる結婚適齢期にうまいこと恋愛モードが発動したので、タイミングよく結婚したといえますね。

  

進行図同士、進行図と出生図で恋愛相性発生!!

出生図同士で金星火星アスペクトがないお二人でも、進行図同士、もしくは進行の金星火星と出生の火星金星がアスペクトするなら恋が発生。

これは、時間とともにアスペクトが終わってしまうので、
その後の二人にどんなアスペクトが残るのか、が重要。

太陽、月、木星、土星がうまくソフトアスペクトしていると長く続く良い関係になりそうです。

太陽と木星や土星がソフトアスペクトなら夫婦として協力していけそうですし、
月と太陽や木星、土星のソフトはあなたの心を気にかけてくれそうです。

仲の良い夫婦を目指すなら土星がソフト効いていること、また月を満たしてくれること。

これが大事だと思います。
特に月にアスペクトがないと寂しい思いをしがちです。

(リセプションなども大事だから、詳しくは鑑定でね。)

進行のアスペクトが終わってしまい、良きアスペクトがない!となっても大丈夫!

進行やトランジットのお陰でめでたく結婚!
しか~し、アスペクトが崩れて、隙間風が吹く夫婦の関係、、、
そこに登場するのは第三者の存在。

そう!子どもです。

たいてい、夫婦の仲を子どもさんの星がうまくつないでくれたり、調停してくれたりするものなのです。

子は鎹(かすがい)、とはよく言ったもの。

ということは、、、子どもの自立は夫婦仲にピンチかも?!
その頃にうまく、また星が角度を取っているならラッキー☆彡

ないのなら、
老後に向けて、新たに星が必要に。

そんな時はペットという手も!!

うまく調停する星を持つニャンコなりワンコなり、その他の種族なり、ペットショップやブリーダーさんで手に入れるペットさんでも、太陽くらいは判明するはず!

夫婦仲を取り持つ星を持った子をお迎えするのも、一つの選択肢なのかもしれません。

これは盲点?!進行図同士の太陽の角度

相性を見る際に、ここ!意識してなかったわ~!
だけど重要な事に気づきました。

進行の太陽同士のアスペクトです。

これ!!!

同級生では出生図の太陽と同じ度数にある太陽ですが、そこでアスペクトにならなくても、年齢差のあるカップルでは、この進行の太陽同士がアスペクトする可能性があります。

で、進行の太陽同士がトラインなら、ず~っとトラインが続きますし。
(毎年一度ずつ進むので、同じ角度のまま進む)

進行の太陽同士がスクエアなら、ず~っとスクエアが続く、、、

これは、サイン的にはトライン(スクエアetc)だけどアスペクトはないな~なんて思っていた二人に意外や意外、タイトな相性を発見したりします。

また、サイン違いの相性だと思っていたら、なんてこともありますよね。

ぜひ、進行の太陽、チェックしてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。質問やご感想は公式LINEまで♡お待ちしております!!

コメント