スパルタが合う星座・合わない星座

follow me
フォローお願いいたします♡
スパルタ 星と体感

かつてスパルタ教育が流行った時代、、、

(私よりも上の世代なのだが、なぜか我が実家では流行っていた)

   

それが全ての子に当てはまると勘違いしたとしたら、それは悲劇の元。

スパルタ教育(この表現が正しいのかさておき、頑張れ・根性だ!甘やかすな!!的な教育の総称として便宜的に使ってみました)でなくとも、厳しく甘やかさず、という教育で伸びる子、それはせいぜい天秤座・山羊座・水瓶座くらいだろう。まあ双子座も入れてもいいかも。

    

つまり土星を栄養にできる子。

教育に限らず、その人が何をモチベーションにするかというと

乙女座だったら「知る」が最重要の栄養だし

牡牛座なら「好き」だし

火星が強い牡羊座・蠍座なら「勝つ!」ことかもしれない。

蟹座なら共感した方がいいし、まあ競争もよいかも。

射手座ならのびのびやらせればいいし

スパルタに最も向かないのは乙女座と射手座かもしれない。

彼らは柔軟サインだし、良いところが伸びないで終わりそう。

   

   

   

ちなみに、すべての人のホロスコープには土星を栄養にする分野というものがあるのだ。

   

そんなわけで、厳しくされると伸びるジャンルというのは誰しも持っているのだけど、

そこを間違えると、ただ単に才能の目をつぶしただけにもなりかねない。

   

だからこそホロスコープは読む価値があるし、出生時間がめたんこ大事なのだ。

出生時間が分からないとハウスが分からない。。

その人のどこにどんな栄養が必要か知りたければ、母子手帳を探すのだ!

   

私のホロスコープで土星が栄養になるのは、1ハウス、4ハウス、5ハウス

ダイエットはスパルタでもよろしいのかもしれない。。。

コメント