10天体かんたん解説!

follow me
フォローお願いいたします♡
ひなぎく 超初心者さん向け

こんばんは!パソコンを買い替えたので、更新が遅くなりました。
いやはや、専門用語がちんぷんかんぷんで、店員さんは何語を話しているのでしょうかという気持ちになりました。

さて、今日はホロスコープで扱う10天体について、超初心者さん向けに簡単解説したいと思います。

以下の10の天体の個性が、12星座の色をまとい、12ハウスの舞台であなたという人生の主人公を演じているのです。

太陽

今日ラッキーな星座ランキングなどで使われているのは、この太陽の星座。
皆さんご存知、わたしは○○座です。
というときの星座ですね。

ホロスコープの主役であり、天体の王様。
あなたの理想の姿をあらわし、意志による決定や、誇りや尊厳をあらわしています。
太陽星座は、あなたの輝く方向性、あり方を示してくれています。

太陽がうまく働いていれば、あなたは自分に自信をもち、未来に向かって、誇り高くその光を輝かすことができます。

太陽は発達年齢域では、25歳~35歳の、社会に出て若い時代に特に発達すると言われています。。
が、子ども達&その友人たちを見る限り、子供の段階でもかなり太陽星座らしさが出ていると思います。

逆に太陽がうまく発揮されないと、意志が弱まったり、決定がしずらかったり、自身が持てない。
もしくは逆に、これでいいのだ!とばかりに暴走して、人との付き合いが上手くいかなくなったりします。

月は地球の衛星に過ぎませんが、その影響はとても大きいです。
月は、王の妃であり、あなたの心をあらわします。


これは私の解釈なのですが、あなたの太陽は、あなたの月を満たすために頑張っているのです。
月は太陽の仕事に感謝し、尊敬します。
太陽はそれを喜び、また仕事に励むのです。

月が生まれた時に何座にあったのか、それはとても重要なのですが、一日の中で月が星座を移動することもあるので、正確な月星座を知るためには出生時間を知る必要があります。
生まれた時から6歳くらいまでに月の在り方が決まると言われています。

水星

水星はあなたの知性を表します。
水星の星座によって、その人の物事の理解の仕方や、学び方、興味の持ち方などが分かります。
7歳から15歳までに大きく発達すると言われています。

金星

金星は、あなたの好きになるもの、楽しいと感じるもの、愛でていたいもの、を示します。
金星が刺激されると、あなたはそれを好きだと感じることでしょう。
甘美で素敵な天体ですね♡

美しい青春時代。15歳~24歳頃に特に発達すると言われます。

火星

火星は、何かに挑戦するときのあなたのやり方を示します。
自分の火星の性質を理解していることは、自分の武器を理解すること。
取説を読んで正しくご使用くださいデス。


社会人としての自信がついてきた36歳~45歳に特に発達するそう。
私はまさに、火星期です。チャレンジの時期ということですね。

木星

木星は幸運の天体。
木星のあるサインとハウスであなたのラッキーポイントが分かります。
またこの天体がガッツリ絡む相手には、なにかと手助けしたくなったりします。

46歳からの年齢に特に発達すると言われ、人生の収穫の時期を表すようです。
約1年同じ星座に位置し、
今年のラッキー星座というのは、この木星が滞在する星座を言っていることが多いです。
ちなみに2020年12/20に水瓶座入りするまで、山羊座に位置しています。

土星

土星はルールを定める天体。
土星のあるサインとハウスで、あなたが自分にどんなルールを課しているのかが分かります。
またこの天体がガッツリ絡む相手には、なにかと口出ししたくなる一方、責任を感じたりします。

年齢としては、56歳以降に特に発達すると言われます。
一つの星座に2~3年滞在。


土星以遠の星をトランスサタニアンと呼びます。
何年も同じ星座に滞在するので、個人というより、世代的な特徴をしめします。
個人への現れ方は、アスペクトやハウスによって大きく異なります。
逆行期間もあるので、ホロスコープを作成して確認しましょう。

天王星

改革の星。約7年同じ星座に滞在。
その世代が何を改革したいのかが分かります。

海王星

魅惑の幻影の星。美しい夢や幻、芸術、悪くすると妄想や依存症、また感染症などを示す天体です。

約14年同じ星座に滞在。この世代が何に夢見がちなのか分かります。

冥王星

どこまでもやりすぎる天体。
徹底的に何をするかを表します。
一つの星座に12~32年滞在。

冥王星は惑星から準惑星に格下げになりましたが、ホロスコープを見ている体感として、冥王星の影響はとても強いと思われます。

以上。簡単に10天体を解説!でした♡

コメント