ルナティック

follow me
フォローお願いいたします♡
とらのすけ 星と体感

こんにちは。

昨日は双子座下弦の月でした。

月はまだ双子座にありますが、蟹座に移動していきます。

月の影響

皆さんは月の満ち欠けや、月が何座にあるかで、気分や体調に影響が出ていることをご存知ですか??

弱ってる時ほど感じやすいですね。

1番わかりやすいのは、満月と新月。

私の場合、満月で眠くなり、新月で目が冴えて眠れなくなります。

人によっては新月にお腹を壊す(デトックス?)など、イベント化していたりします。

毎月の不調と月の満ち欠けをチェックすると、意外と因果関係が見つかったり、それにより、対策が立てられるようになったりしますよ。

感じる月

月が同じエレメントにある時、月の影響を受けやすくなります。この日、あなたは自分の気持ちを人に伝えたいという気持ちになるでしょう。

火のエレメント…おひつじ・しし・いて

地のエレメント…おうし・おとめ・やぎ

風のエレメント…ふたご・てんびん・みずがめ

例えば、太陽が牡羊座の方は、月がおひつじ・しし・いて座にある時に気持ちが盛り上がりやすいのです!

スクエアな月

昨日、双子座の月は、乙女座の太陽の人にとって、90度(スクエア)な月でした。

スクエアというのは死角から現れるエネルギーの為、葛藤やストレスがうまれがち。

実際、わたし、昨日は「ええーー!」っていう、、いつもとは違う出来事の連続でした。

それには、良いもの、悪いもの、の両方がありましたよ。

せっかくママ友とランチしてるのにぃーー

な事件とかね。

最終的には、それを糧に、9/17乙女座新月に向けて調整をしているのです。

2020/09/17新月

新月は、双子座のドラゴンヘッドにスクエアする位置で起こります。風の時代を先導する双子座に対して、乙女座太陽と月、さらに山羊座の木星土星冥王星が、地の時代の主張を投げかけます。互いの価値観のぶつかり合いから何が生み出されるのでしょうか??

以前も書きましたが、現在6天体逆行中。

こういうときに大切なのは、焦らないこと、不安にならなくて大丈夫。今は準備の時なのです。人とコミュニケーションを活発にし、多くの情報に触れましょう。

あなたに必要な情報は何度も耳に入ってきているはず。あとはそれに気付くだけですよ。

頭を柔らかく。身体を柔らかく。ゆるめて、受け取って。耳をすましましょう。

あなたの月調べ

月がこの星座にあるときに、こういうことが起こりやすい!!というパターンがあるはず。

私の場合は、以前は月が天秤座にあるとメンタルをやられる事が多かったのです。

それは、天秤座に沢山の天体があるため、次々に月が接触していくために、エネルギーを受け取り切れない、、というか振り回されていたのですね。

それが最近落ち着いたのですが、今度は月が水瓶座にある時にメンタルをやられるように。

そして昨日は月が双子座にあり、色々やられましたわ。そんな訳で、風の星座(ふたご、てんびん、みずがめ)が私の今のテーマだと分かります。

つまり、風の時代に向けての準備運動なのです。

あなたも自分のチャートと現在の天体との関係、受け取っているエネルギーを知りたくありませんか?

公式LINEアカウントでは、不定期でブログには書いていない星の情報をお知らせしています。ページの下の方にQRコードがありますので

ぜひご登録くださいね↓↓↓

コメント