金星○○座ってなに??

follow me
フォローお願いいたします♡
秋の景色 超初心者さん向け
Aさん
Aさん

私、やぎ座なんですけど、金星がいて座ってどういう事ですか??

Aさんが生まれた時、やぎ座の位置に太陽がありました。
その時、金星はいて座の位置にあったということです。

占星術で使う12星座は実際の星座の位置とは異なります。
春分点から獣帯を30度ずつに分け12星座を当てはめています(トロピカル方式)

西洋占星術で使用される惑星

西洋占星術では以下の10天体を使用します。

太陽

水星
金星
火星
木星
土星
天王星
海王星
冥王星

太陽と月は天文学的にはもちろん惑星ではありませんよね。
太陽は恒星、月は地球の衛星です。
しかし、占星術でいうところの太陽は地球の事ともいえますし、地球の衛星である月も惑星扱いしています。

この10天体が、どの星座、どのハウスにあるか
それによってその人の能力の発揮し方、考え方や行動の癖、運勢や相性などを読み解くのです。

ええ~!!もうわけわからん!!

ホロスコープを理解しやすくするようにと
色々な方法が生まれているよ!!


ホロスコープを理解しやすくする工夫

ホロスコープを読み解くのは、なかなか難しいもの。
そのため、色々な方法が用いられています。

天体擬人化

10天体と10のキャラクター。
これはちょうど自分の中に10人の人がいて会議しているようです。
実際、占星術界隈では天体擬人化も盛り上がっています。
私は絵が苦手なので書きませんが、色々な方の作品を参考にしています。
リンク先を観てみてね。


また、10天体はまるで
ピクサー映画の「インサイド・ヘッド」のイメージなんですけど
こっちの方がイメージしやすいですか???

アストロレストラン

これも楽しかった。星見当番さん考案のアストロレストラン
ホロスコープをレストランに見立て、天体を店員として読み解いています。


こっちはやってみましたよ!
ちなみに私のレストランはこんな感じ。
キラキラした社交的なのが、オープンキッチンで料理してる感じ?
ホールにもう少し人がほしいぜい。

アストロレストラン

とにかく偏ってるし!!!

ドールハウスリーディング

私も受けたミカミ・ポーラ先生の講座。
初心者に分かりやすくてオススメ。
Youtubeで聴けるよ。

講座受けたい人はこっちから

体験講座 ドールハウス式リーディング | uranaisu powered by BASE
※webショップうを引っ越しました※まったくの初心者から長年西洋占星術に携わって来た方までお楽しみいただける独自のメソッド「ドールハウス式リーディング」で予備知識なしでホロスコープをいきなり理解するびっくり体験。あなたのホロスコープの特徴を建物に見立ててみっちり60分解説いたします。ご家族やお友達のホロスコープをご自分...

私も何か斬新なアイディアを思いつきたいわ~♪

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました。

stand fmでしゃべってみました!!よろしくお願いいたします!

ホロスコープでは、10個の天体を観ますよ! - 癒しの星読み時間 | stand.fm
月星座とか金星星座とか、聞いたことあるけど、なにそれ?? というお話。星について🌟つらつら話しました。 ブログも読んでね。 #ホロスコープ

コメント