おとめ座は片づけ上手か?問題

follow me
フォローお願いいたします♡
ホロスコープ 星と体感

昨日は、初心者向け講座を開催いたしましたが
本日は、ミカミ・ポーラ先生の基礎講座を受講していましたので
両日とも午前中があっという間に過ぎてしまいました。

さて、現在の太陽がおとめ座にあるからでしょうか。
昨日の受講生さんは、おとめ座の整理収納アドバイザーでインテリアコーディネーターさん!!
おとめ座にぴったり過ぎるご職業です。

そして、整理収納アドバイザーの乙女座率が高いことを教えてくださいました。
貴重な情報ありがとうございます。


初心者向け講座
講座の様子
満月ティー
満月ティー

私も太陽おとめ座ですが、片づけは好きです!
ところが、娘は月がおとめ座ですが、太陽がうお座だからでしょうか、お片付けが苦手です~。
というお話を今日の講座中で少し話題にしてみたところ

ポーラ先生曰く、
お嬢さんは片付いてる部屋で過ごすと、気持ちが落ち着く人だけど、そういう人が片づけの能力があるとは限らないんだよ。(まだお小さいし、とフォローいただきました)
美味しいものが好きな人が、美味しい料理を作れるとは限らないでしょ!

に納得しすぎて、とてつもなくスッキリいたしました。
毎回の講座が楽しすぎる!!!




おとめ座で片づけが苦手な人は沢山いる!
とは、もちろん私も知識として知っています。

しかし、
おとめ座といえば、無駄を嫌い、リスクヘッジに長け、五感を喜ばすことにエネルギーを使う星座ではありませんか!!

部屋が散らかっていれば、必要なものが見つからず、無駄な手間がかかり、時間を無駄にするわけです。
おとめ座的には、片づけて損はない!といったところでしょう。
一体どうして???
その疑問に答えてくださるのが、こちらのポーラ先生の記事!!
素晴らしかったので引用いたします。


散らかっているおかげで困ったことになる可能性と、片づけてしまったことで困ったことになる可能性は乙女座の中で等価です。散らかった部屋であることに実用性を見出す乙女座は片付いてしまうことに恐れを抱きます。実際問題どっちが困るかという現実以上に「もしかしたらあとで困る」は脅威なのです。

ミカミ・ポーラのuranaisu

おおお!これだぁ~!




なるほどこれだぁ!
おとめ座にとって実用的!というのは非常に大切です。
つまり、片付いていない方が実用的と判断したおとめ座は、片づけに労力を使わないでしょう。

しかし、片付かないことを良しとしてるわけでもないんですよね。
無印良品の家!みたいなものにキュンとくるのがおとめ座です。
おとめ座だけど、片づけられない、という人に「片づけないことによるメリットはなんですか?」
とインタビューしてまわりたいyukiでした。


入門講座ご希望の方は、お気軽にメッセージください。
HPのお問合せ欄。または公式LINE。その他yukiと連絡できる手段にて。
2~3名でのお申込みも歓迎です。


コメント