広島の苦しみ、あの日の星読み

follow me
フォローお願いいたします♡
ブログ

現在、太陽しし座。月はうお座。インコンジャンクト。
広島に原爆が落とされた、あの日から75年の歳月が経っているのですね。
今なお、その苦しみは終わっていないのだと思うと、戦争というものの想像を絶する恐ろしさを感じます。
弔いの日に、うお座の月が全てを悲しみ、悼んでいるかのようです。

8月になると、6日、9日、15日と戦争への哀しみを強くする日々が続きます。
真夏の太陽の下、大地に悲しみの気が満ちます

世界中の数えきれないほどの人々、兵士でもない一般の人々、子どもまでもが犠牲となり、苦しんだ第二次世界大戦です。
もちろん、苦しみ悲しみというものは到底比較できませんが、
同じ日本人で、現在なお続く苦しみを受ける、広島長崎沖縄の方々のことが思われます。

小学生の頃、学校や夏休みの子供向け企画で鑑賞した戦争をテーマにした映画を観たショックで、おそろしくて何日も眠れなくなったものです。

テレビでも、不用意につけると戦争ドラマなどがやっていて、ひどく怖い思いをしました。それが現実に起こったことだとは、戦争体験のない、今を生きる私にはどうも実感がわきません。

天災ではなく人災なので、ホロスコープだけで何かが言えるわけではありませんが、心からの追悼の意をこめて星読みします。

ホロスコープ
チャート作成・暦など(占星術講座) | 無料占いの決定版 GoisuNet
ホロスコープチャート作成、惑星の順光逆光チェック、満月や新月時間の確認などができます。



ASC及びMCルーラーの水星は12ハウスにあり、何が正義で何が悪なのか。ルールなき世界で思考がなされたかのよう。
MCに合する天王星が新たなショックを与える。
しし座太陽と冥王星は合ふたご座の火星とセクスタイル
自国こそが正しい、と主張する国々と。
水星柔軟サインで権力者に流された数々の理屈やデマ、
月と土星合。国民が国の間違った政治判断に巻き込まれた。
全惑星順行で、ストップをかけるものもなく、行動が行われてしまったのでしょうか。

二度と悲劇が繰り返されないよう。
この日が決して忘れられないよう。
犠牲になった方のご冥福と、今も苦しんでおられる方の辛さと悔しさに想いをはせて。

コメント