星読みセラピストって何?

follow me
フォローお願いいたします♡
上原悠希 活動報告

こんにちは!星読みセラピストの上原悠希です。
名乗っておいてなんですが、星読みセラピストってなによ??どうしたらなれるの?
ってことで、不思議な職業に好奇心からうっかり読んで下さったら!と、記事にしてみました。

私がこの言葉を使う時の定義

星読み・・・西洋占星術を使い、ホロスコープを読むこと
セラピスト・・・癒す人

ということで西洋占星術の知識を使って、依頼人の心身の健康に役立つ人といったイメージでしょうか。

どうやってなるの?

国家資格とかないので、自分で名乗るのみです。
私の場合、占星術もほぼ独学できました。が、今現在はようやく探していた理想の先生を見つけ、ミカミ・ポーラ先生の基礎講座を受講しています。

先生を選んだのは、理論がしっかりしていて、公式に当てはめれば、ある程度誰でも読めるようになるというメソッドを確立している点と、リセプションを採用されている点です。

私自身が、体感でリセプションはある!と感じているからですね。
(説明に2時間ばかりかかるので、興味ある人は講座受けてね。)

最低限必要な知識と能力

①西洋占星術の基礎の本を最低でも10冊は読みましょう。
10天体・12サイン・12室とアスペクトが分かり、ネイタル・トランジット・プログレス、及び3重円が読めるように。

②国語力、コミュニケーション能力
どんなに立派に星が読めても、伝えられなきゃ意味がない。

③心理学知識
これ今勉強中。(大学で心理学受講してたけど、もっと詳しく)

④ビジネス知識・宣伝能力
勉強中かつ苦戦中(広告として主にSNS発信しています)

⑤人への興味
結局、なんでこんなに勉強してるかって、自分も含めて人の心に興味があるからです。

⑥個性
私の場合は、ヒーリング能力が強いようで、会った人の重い疲労感が取れて、回復する、体調がよくなると言われます。長く続いていた不調なのに一瞬で治ったとびっくりされることも。
ただし、心因性のものにしか効きません。病気の人はちゃんと病院行ってお医者さんに診てもらってくださいね!風邪とかは治せませんから←

⑦事務能力
お金の管理や申告等の事務仕事を自分でやります。
委託できる余裕があるなら、なくても可。

私は会計freeeという有料ソフトを利用しています。
確定申告が楽。

クラウド会計ソフト freee
無料から使えるクラウド会計ソフト freee。初めての決算書作成や確定申告も、簡単に行えます。中小企業の経理・会計を自動化し、時間を削減。消費税増税やマイナンバー制度など税制・法制改正に無料で自動対応するから安心。

相場は??

お金

これはピンキリです。
安けりゃいいかというと、変なお客が来てしまうらしいですね。
何度も同じ質問してきたり、依存してしまったり。。
あまり安すぎると、モチベーションを保つのも難しくなります。

かと言って高すぎると、本当に困っているし、変わりたいのに、払えないという事態になりますね。

そんな訳で、本気で人生よくしたい人が覚悟して鑑定を受けるときに、払えそうな額、というイメージで値段設定しています。

何で稼ぐの?

私の場合は①鑑定、②講座です。
私のご依頼人さんは、適職を教えてくださいというご依頼と、お子さんとの関係性についてのお悩み相談が多いです。

フリーランスでやっていますが、占い館への所属や電話相談を行っている会社で働く、アプリで稼ぐ、などの方法もあります。
占い館で働くには二つ以上の占術が必要とされることが多いそうですので、西洋占星術だけでなく、タロットやルーン、手相などなど他の鑑定もできる必要がありそうです。

あとは、Youtubeやオンラインサロンで稼がれている方もいらっしゃいますね。

売れるにはどうしたらいいの?

まず、とにかく自分を知ってもらう事です。
そして、数をこなして、経験値を上げましょう。

私は顔を出して信頼を得ることが大事だと思いますし、口コミは最強だと思っているので、良い鑑定をして満足していただき、お友達を紹介していただくのがいいと思いますよ。
自分に合った方法が見つかるまで、ひたすらトライし続けましょう。

お客さんが来ない日はどうする??

ピエロびっくり

これはもうひたすら有名人のホロスコープ読みします。
生年月日と出生地が出てますからね。

例えば、手越祐也くんのホロスコープを読んで、ジャニーズ脱退のニュースが流れた日のトランジットとで3重円を読む。など、、
有名人ならイベントもニュースになるので検証もできますね。
結婚やら離婚やらもね。さらに相性読みもできます。


占星術ソフトAMATERUには、古今東西有名人のデータがたくさん入っているので、そちらも勉強に役立ちます。

自分のことを占うの?

しょっちゅう占います!!
新しく知り合った人で誕生日が分かったら相性ホロスコープも見ます。
好きな俳優さんとの相性チェックもします。
(また牡羊座の俳優さん好きになったわ~とかね)

トランジットでは、ASCにスクエアする天体をチェックして体調管理をしています。

プログレスでは、長期的バイオリズムをチェックしています。

個人的にはソーラーリターンを見るのも楽しくて好きですね。
お誕生日から一年間のテーマが読めます。(正確には太陽が同じ度数に回帰した時のチャート)

最後までお付き合いありがとうございました。
これ読んで星読みセラピストなりたいなって思う人がいるのかしら?(笑)ですが、まとめてみましたよ。

コメント