いつ結婚できますか?

follow me
フォローお願いいたします♡
花嫁 星と体感

鑑定依頼で多いご質問に「いつ結婚できますか?」というものがあります。
結婚は占星術では天秤座や7ハウス、10ハウス、木星と土星なんかで観ますね。
勿論相性やお相手のタイミングもあるので色々。

この記事は一般的に平均よりな方向けに書いています!
個性バキバキで、合う人にはバチッとはまるが、ほとんどの人はNGという人は、鑑定におこしください。

恋人はいるけど結婚に踏み切れないとき

お互いのネイタル(生まれた時のチャート)やシナストリー(相性チャート)で思い切りがないタイプは、トランジット(現在のチャート)やプログレス(生まれてから何年経ったかのチャート)を利用した方がいいですね。

有名なのはトランジット木星がてんびん座・やぎ座にある時。
今もぎりぎり、やぎ座に木星がいますね。

社会的な責任を果たそうとする空気が時代にあるからという理由です。

個人的には、プログレスの月が7ハウスや10ハウスにある時。
7ハウスならパートナーがほしい!
10ハウスなら、結婚したい(身を固めたい)という気分になります。

二人同時にということはあまりないので、どちらかが当てはまる状況がいいですね。

ここで不動宮(おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座)あたりが腰が重くて結婚を渋りがち。さそり座は結婚するか。除外でw


さらに、柔軟宮(ふたご座・おとめ座・いて座・うお座)も自分から言い出さなかったりして、タイミング待ちだったりしますね。

となると、活動宮(おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座)に頑張ってもらうしかありません。
しかし、トランジットで活動宮がハードな今、正直やぎ座以外は結婚どころじゃないかもしれませんね。

そもそも恋人ができない

このパターンも多いです。
結婚したいけど、恋人ができない、という場合はまず出会いを作る。
行動することです。
ご自身の火星のサインとハウスをチェックして、可能性のありそうなところを総当たりで出没しましょう。

いつもの生活していても、恋人は降って来ないですからね。

最近はマッチングアプリでの出会いも多いみたい。
変な人も多いらしいから気を付けるのが大前提で、ガチの婚活アプリを利用してください。軽い出会い系は絶対NG。

(100歩ゆずって、会話の練習とか、遊び人の見分け方の練習とかにはいいのかもね。)

ガチの婚活アプリでは、短期決戦。はじめて数カ月で決めるつもりでやりましょう。
だらだら迷ってると決まらないのと、長期間在籍していると印象が悪いらしいです。
(私は既婚なので、やったことないんですけど、情報だけ。)

恋人がほしい人がやるべきこと

まず、最低限のマナーを知ること。


女性側では、
・笑顔
・会話のキャッチボールの練習。(聞かれたら聞き返す)
・ネコかぶらない
・尽くしたり、世話焼いたりしない

男性側
・清潔に
・変な格好をしない(ふつうにユニクロか無印でいいから変なおしゃれしない)
・自撮りで下から撮らない
・会話のキャッチボールの練習。(とにかく質問する。趣味の話を延々としない)
・扉を開ける、抑える、ソファ席はゆずる、車道側を歩く、重い荷物は持つ
(↑これ、私の中では常識なんですけど、最近の男性はしないらしいですね。音楽の世界の男性はわりとレディーファーストな方が多い上、夫も普通にするタイプなので、それが普通かと思っていました。必須とは言いませんが、好感度大だと思うよ。)

自分の好みと相性を知る

女性はご自身の太陽と火星が好みのタイプ
男性はご自身の月と金星が好みのタイプらしいけど、太陽も良いと思う。


恋愛相性では火星と金星
結婚相性では太陽と月を見ましょう。
土星が効いてるかもチェック。

太陽と月の相性が悪いのはパートナーとしてつらいし
土星が効いてないと長続きしないです。

現実を変えてもいい??それなら行動せよ!

現在の生活一切変えないで結婚できないですからね。
まずそもそも恋愛や結婚をしたいのか、自分に確認してみましょう。
したくない!っていう結論だってアリなんですよ。

結婚したいなら、どんな人とどんな生活をしたら心(月)が満足するのか、太陽が喜ぶのか、リアルに想像してみましょう。

子どもが欲しいという理由で結婚したいという方もいらっしゃいますが、乙女座な私からすると、とにかく収入の確保が第一だと思います。現在の日本で子どもを育てようと思うと莫大な費用がかかります。自分の趣味や娯楽にかけるお金・時間がなくなったとしても欲しいのか、シビアに考えましょう。

サンプルわたし

毎度お馴染みサンプル記事ですが、
私が結婚したタイミングはプログレス太陽月が重なる新月。それがネイタルチャートのASC上でした。
まさに生まれ変わりというか、はじまりといったチャートですね。

結婚の象意は特にない時期だったんですが、海王星にやられていたので、夢見ゴコチで結婚しちゃった感です。

夫側からみても
実は夫の誕生日に入籍しているのですが、太陽も海王星にやられてるので、幻想のちから恐るべしですね。

名付けて「夢見ゴコチ婚」

夢から覚めて
夫になんで結婚したん?と聞いてみたら、「30も過ぎたしね」と言ってましたので、結婚なんてそんなもんですよ。土星の常識の力が強い。

コメント