12星座と対応する身体の部位

follow me
フォローお願いいたします♡
砂浜でジャンプ 星と体感

実は最近、よく靴擦れを起こします。
今まで、そんなに気にならなかったのに、、、
足は占星術ではうお座のサインです。
うお座の象意に関することで心に葛藤があることを示しているのかもしれません。

事実、今演奏の仕事が全くできず、悲しい気持ちでいたのが
うお座が傷ついている=足が傷つく
として現れたのかもしれません。

では、その他12サインは身体のどの部位示しているのかまとめてみました。

12サインと対応する身体の部位 表

おひつじ座頭・目・鼻・耳・口
おうし座首・喉
ふたご座肩・腕・手・指
かに座胸・肺・肝臓
しし座心臓・背中
おとめ座
てんびん座
さそり座生殖器
いて座太腿
やぎ座
みずがめ座ふくらはぎ
うお座

どこか気になる不調が続いたり、こだわりのあるパーツとかあったら表と見比べて、その星座(サイン)について考えてみてもよいかも!

よく聞くのは、牡牛座さんが良い声を持っている。とか
かに座さんが胸が大きいとかですかね。
しかし、身体を表すのは太陽ではなくASCや月の方と言われています。

サインと見た目

ASCは身体を表すと言われており、ASCに正確なハードアスペクトは体調不良を起こしたりします。

また、見た目も表すとも一説にありますが、どうでしょう??

体質や体形を示す指標は、ASCのサイン、ASCのカスプに3度以内でコンタクトを取っている惑星、ASCのロードと3度以内でコンタクトを取っている惑星、月のフェーズ、チャートの中で最も優位な惑星などである。

 河内 邦利 著「西洋占星術 星の階梯Ⅰ」p40

サンプル

私の場合

①ASCサイン おとめ座 腸
②ASCのカスプに3度以内でコンタクトを取っている惑星 水星
③ASCのロードと3度以内でコンタクトを取っている惑星 天王星セキスタイル
④月のフェーズ クレセントムーン
⑤チャートの中で最も優位な惑星 水星と金星

惑星の象意には触れず、サインのみ検証してみます。

私のアセンダントは乙女座で、また支配星である水星の状態も良いので、腸が丈夫。

たしかに腸は丈夫だ!!お腹強いタイプ!

また、乙女座のアセンダントは、ほっそりとして長身。見苦しくない。
との記述あり。

、、、若干当たってる?
気がしますよね。そういうことにしておいて(笑)

明日もホロスコープの基礎講座です♡
毎回ワイワイ楽しくやっております。

コメント