悩みが尽きない人

follow me
フォローお願いいたします♡
星と体感

水星逆行の影響をモロに直撃した数日でした。
こんなに影響を受けるのは初めてかも。。。
蟹座での逆行でしたが、わたしにとって蟹座は10ハウスなので、仕事面で影響が起こり、いつもより目立って感じられたのかもしれません。
この件はよく覚えておき、今後に役立てます。

悩みが尽きない人

よくもまあ、次から次へとトラブルがおこるもんだ。。
口を開けば、やれあれが大変だ。こんなトラブルがあった!
心の中は不安でいっぱい。
不平不満は売るほどある。

これ、全部つい3年ほど前までの私のこと。

あきれるほど、不平不満でいっぱいだった
だって夫が
だって母が
だって子供が
だって学歴が
だって体調が

エンドレスで書き続けられるほど(笑)

自分を変えるとオペラ歌手を目指す

そんな自分はもう嫌だ
自分を変えるんだ!って飛び込んだオペラの育成部。

サバイバルチャレンジみたいにガチできつい2年間だった。
失敗だらけ、自分の無能さを突き付けられ続ける日々。
いかに自分には才能がないかだけを知る毎日。

2年後、先生方のご指導の賜物でなんとか歴史ある事務所に籍を置ける名誉をいただいた。

しかし、ここから先はもっと大変な道のり。
オーディションには落ちまくる。
やっといただいた合唱のお仕事がコロナで一年延期に。。。
私のオペラの道のりはなかなか苦難に満ちている。

しかし、今、愚痴と不平不満だらけだった私はいない。

私は生きる事にしたのだ。

まず稼ぐ力を

私は現在夫の扶養に入っている。
そこを脱したいと思ったのだ。

ハローワークへ行く?また事務する??

いやいや、一生やれる自分の仕事がほしい。
そんな大きな夢を持ってみた。

今後の計画は
・音楽教室の生徒さんを増やすこと(特に平日昼間来れる主婦層)
・星読みで、実際に役立つ、星からの情報を贈ることができるようになること
・ブログのアクセスを増やし、ブログから収益を得る事

これを3年計画で。

道が決まれば楽しいことばかり

星的にも全て太陽12ハウスにふさわしい。
わたしはなんとしても家に引きこもりたい。
誰かと話すときは深い深い会話をしたい。
関わる相手には少しでも癒しになりたい。

そんな計画をスタートしています。
覚悟をしてからは、問題は起こるけど、悩むことはなくなった。
ただひたすら解決するだけ。
間違っていたら直す。
失敗したら修正してやり直す。

やっと太陽を生きだしたって感じた。

そしたら、がんばっている仲間ができて
人目ばかり気にしていた自分はもういなくなった。

これもかなり大きな山登りになりそうだけど、
こうして、ブログを読んでくれてる皆さんも私の仲間です。
いつも本当にありがとう。
読んでくれる、という応援のおかげで今日も頑張れます。

コメント