美を勝ち取る火星

follow me
フォローお願いいたします♡
女と火星

ユーモアが空気を変える

話し合いの中で、言い方って大事だな~って思う出来事が続きました。
会議中、雰囲気がどんどん悪くなっていった時に、ほんとに絶妙に笑わせて場の空気を一転させた人がいました。

イギリス映画を観てると、ちょいちょいユーモア交えてきてクスっとさせるシーンがありますよね。それを彷彿とさせるようなダンディな一言。

ああ、こういうところに人柄って出るんだなって感心したのです。
天秤座に水星でも持ってるのかな~。

つらい体験からユーモアの重要性を知る

私にとって最初の立ち直れないほどの経験は、芸大受験して2回も落ちた事。
その時はしばらく、モーツァルトのレクイエムばかり聴いてました。

それから祖母の介護を手伝っていた時。補助の立場にすぎなくても、本当に壮絶だった。

父が倒れたとき。これは今でも直視できないくらいの思い出。

この頃の私は、ユーモアの重要さなんて知らなかったんだけど、辛い時に立ち向かう心の栄養に笑いって必要だよね。

あの時、空気を変えるしなやかな発想があったなら、もっとお互い労わり合えたんじゃないかって後悔してる出来事もある。

自分の意見を主張することは大事、そこは遠慮しない。
でも言い方は考える!
それって自分のためでもある。
相手は敵じゃない。って思えるようになってきた。

ピンチの時に空気を変えられる人って素敵だなって思うようになりました。

関西でお笑いが発展したのは、たびたび変わる権力者に振り回された「庶民の智恵」なんじゃないかな。
芸人さんでも苦労の多い半生の方が、あったかい笑いを提供していたりしますよね。

牡羊座でボウボウ燃えている火星のちから、争いよりも、美や笑いに燃やして行こう!ついでに脂肪も燃やそう!


牡羊座の火星

今日は、牡羊座に月と火星があります。
火星にとって牡羊座はホーム!

蟹座には太陽水星。♈火星と♋水星はスクエアですね。

サインだけで言うと山羊座の木星冥王星土星もあってサイン間ではTスクエア。
私としては、Tスクエアってなんか落ち着かなくて、いっそグランドクロスの方がおさまりがいいていうか、腹が座る気がするのです。

わたしは牡羊座さんが大好きなんだけど、最近の牡羊座さんはスクエア祭りで試練ばかりだったはず。
でもでも、戦士である牡羊座さんならどんな戦場でも一番槍でつっこんでいくよね。

そこが私の胸キュンポイントなんだけど、そんな牡羊座さんでも疲れちゃうときってあるよね。
今、太陽が蟹座にあるので、牡羊座さんにはちょっとやりにくい時期かも。

だから、なんかうまくいかないなって思っても自分を責めないで、こんな時もあるよねって肩の力を抜く時間も作りたい、、、とはいえ牡羊座さんにそれは無理な相談だよね。

闘志を向ける先を人にしないで、
美しい物を作る!とか
スペシャルボディ作る!とか
なんなら腹筋割ってやる!とか

誰よりも美しいワタシ(もしくは私の作品)になって(して)やるわい。

みたいな闘志はおすすめよ!

会話がはずむような恋愛には向いてる時期だし、
主婦の方なら、ちょいオシャレな恋のドラマや映画見ると元気もらえるよ!

推しのために闘志を燃やすのも健全な火星の使い方♡

天秤座に沢山星を持っているわたしは、お向かいの牡羊座さんにいつも憧れの目を向けています。これからも沢山キュンキュンさせてね!
応援してるよ!

コメント