山羊座満月 受け取った物を抱きしめる

follow me
フォローお願いいたします♡
満月と猫 満月読み

ホロスコープで満月ってどうやってわかるの?

おはようございます。
本日、13:46山羊座満月です。(東京)

ホロスコープで満月って、どうしてわかるの??
なんで山羊座なの?
今って蟹座じゃないの??

まかせて!!解説しちゃうよ!!
まずは、今日の満月図を観てみよう!

満月ホロスコープ

太陽☉が、蟹座♋にありますね!
月☽は180度反対側の山羊座♑にあります。
この状態が満月です。
太陽の光が月の前面に当たっています。
つまり、満月というのは、必ず太陽の向かい側のサインでおこります。

にゃるほど!!りかいしたにゃ!
ところで、新月もついでに教えておくれ!

おまかせあれ!

新月ホロスコープ

蟹座♋の終わりに月☽と太陽☉がくっついていますね!!
これが新月です。
月は太陽と同じ場所にあるので、昼は太陽光で明るくて見えず、夜は太陽は沈むので月も地球からは見えません。

満月をチェックするのにおすすめサイト

さて、このチャートは「GoisuNet」さんで作成しました。
なんとも便利!!月相の作成が簡単にぽちっとできるし、惑星の逆行カレンダーもあります!!色合いもきれいですね。なんて便利な時代なんでしょう!!

チャート作成・暦など(占星術講座) | 無料占いの決定版 GoisuNet
ホロスコープチャート作成、惑星の順光逆光チェック、満月や新月時間の確認などができます。

ページにアクセスしたら、メニューをぽちっと押すだけ。
月相は選んでね。

サイト紹介

山羊座満月

満月には願いが叶うと言われていますね。
約半年前2019年12月26日に願ったことが叶うらしいのですが、メモしとくといいですね。ちょっと前までやってたんだけど、最近やってない新月の願い。

けっこう叶うらしいので、ぜひやってみてね。

さて、山羊座で起こる満月なので、現実的な成果が出るタイミング。
どんな成果かは、ハウスによるので、出生時間をゲットしよう!

私の場合は4ハウスでおこりますので、家庭やホームとなる場所で受け取りがある!
と思っていたら、ずっとほしかったAirPodsProを夫がプレゼントしてくれまして、ちょうど今朝届きました!!
ノイズキャンセルの機能が秀逸。冷蔵庫やパソコンのブ~ンって音が聞こえなくなるの!すごい!!音もマイクも良いので最高です。


アップルは機能もいいけどデザインが美しいわ。白好きだし。もうばっちり。
アップル信者になっちゃうかもw

  • 1ハウス 自分
  • 2ハウス 稼ぐ力
  • 3ハウス 身近な学びやコミュニケーション
  • 4ハウス 家庭
  • 5ハウス 趣味や娯楽、恋愛、楽しい事
  • 6ハウス 日々の労働や健康
  • 7ハウス パートナー 公私どちらもありだけど、仕事のパートナーの可能性大
  • 8ハウス もらう物
  • 9ハウス 専門知識・理想・理念
  • 10ハウス 仕事
  • 11ハウス 仲間・ファン
  • 12ハウス 匿名の場所

世相は読んでないのですが、さすがにこのタイミングで都知事選って、できすぎでしょ。。。な感じです。

今はまだ山羊座が強い時期ですが、いずれ水瓶座にシフトします。
山羊座がいつまでも続くと思っていると時代の波に翻弄されそうです。
個人の力と仲間の力、友愛と平等。
自立した者同士がゆるくつながる世界は楽園ともいえるが、厳しいともいえる。
というか
厳しいからこその変革
それが水瓶座ですから、新しいスキルを手にするために、努力するなら今ですよ!



コメント