好みのタイプはホロスコープのここを見よ

follow me
フォローお願いいたします♡
星と体感

あなた好みの男性は火星をチェック

なぜかいつも同じ星座の男性を好きになったりしませんか??
わたしは、獅子座の男性を好きになることが多いようです。
そして私のホロスコープで、火星は獅子座にあります。
女性のホロスコープで、火星のあるサインは、あなたの好きなタイプの男性を表しています。

火星獅子座といっても、獅子座っぽい男性を好きになる、ということで
例えば、月・金星・火星が獅子座さん、なんてこともあります。

特に、火星と金星の合は恋愛で惹かれあったりしやすいんですよ。



あなたの火星は何座にあるか、早速チェック!

まずは無料のホロスコープサイトから生年月日を入力してチャートを出します。
出生時間がわからなくても、火星は大丈夫!!
(月のように移動が速い天体や、ハウスを知るには出生時間と出生場所が必要です)

ホロスコープを無料で作成して本格的な占星術を
ホロスコープとは占星術で使う出生時の天体を配置した図です。 そこからあなたの性格、相性、運命までも読み取る事ができます

チャート作成できたら、火星のマーク♂をチェック
星座マークが分からない人は、「このホロスコープの詳細」をクリックすると

日本語で表が出てくるから火星を探して!

サインが分かったら、そのサインの男性はどんなタイプ&今までにそのサインの人を好きになったことがあるか、考えてみましょう~♪

ハウスが分かる場合は、好みの男性に、どこで出会うかもわかっちゃいますよ。

気になるあの人の好みのタイプを知りたい!

男性のホロスコープでは、金星♀が好みの女性像を表しています。
ですから、同じように好きな彼のチャートを作成。

金星が何座なのかチェックしてみましょう!

彼の金星とあなたの金星や火星が同じエレメントの場合、相性が良いと言われています。

例えば、彼の金星が牡羊座だったら、あなたの金星や火星が同じ火星座の「牡羊座・獅子座・射手座」だと、バチっと恋に落ちやすい♡

相性を観る方法

相性の観方はいろいろあるし、けっこう複雑にゃん

  • 二人のチャートを二重にしてみるシナストリー法
  • 二人のチャートを合成して作るコンポジット法
  • さらにプログレスやトランジットも考慮

見るポイントも金星火星だけでなく、もちろん太陽と月も重要ですし、水星でコミュニケーションの取り方も見たいですね。

わたしは相性を観る意味は、相手から見える世界を知るためだと思っています。

例えば、乙女座の私は、どうしても水星を使いがち(細かく考えすぎ)ですが、夫は獅子座ですから、不動の太陽キャラ全開です。

お互いの特性がわかれば、自分の中のそのサインを理解できる天体を使ってコミュニケーションが取れます。
分かり合いやすい相性もあるし、なかなか分かり合えないからこそ燃える恋もあります。

長く続けば良いわけでもなく(土星効いてる)

プログレスやトランジットだけの相性で夏の花火のような恋も良いもんです。

相手のチャートを見ながら、人柄や趣味に思いをめぐらすのも、恋の楽しみの一つといえるでしょう。

恋愛相性と夫婦相性は違う

先日、とある相性ばっちりご夫婦の奥様が、

わたしたち、相性がいいって気がしないんだけど

と、おっしゃいました。

お二人は太陽と月が重なる、いわゆる「夫婦の相性」がいいタイプ。
これは火星と金星で燃え上がるような「恋人の相性」とは違うので、イメージしたのが恋愛相性のラブラブな感じなら違いますよね。

太陽と月ですと、太陽を月が支え、夫が妻のもとで、素の自分でいられるイメージです。(すてき)



また別のご夫婦で、月同士が度数までキッチリのトライン!
これはおうちでの二人ともリラックスして過ごせるだろうな、お互いに癒し合ってるんだろうなと感じましたね。



どんなに相性の良い二人でもコミュニケーションをおこたれば仲たがいします。
星はあくまでも互いを知るツール。
大事なのは思いやりと話し合いだと思っています!!

コメント