土星じいやの「姫、お稽古のお時間です」は最強の味方

follow me
フォローお願いいたします♡
星と体感

土星のちから

コツコツ努力するの苦手なんだよね・・・

ってよく聞く言葉ですが

星で言うと土星ですよね。

わたしは土星をじいやって呼んでて

「ひでじい」みたいな優しいイメージではなく

姫、あなた様の為でございます。

お稽古のお時間でございます。

みたいに金星姫にごちゃごちゃいってくる、じいやです。。

老人

でもじいや必要なんだよ。というのも、土星が入っているサインは最初は苦手意識を感じるのですが、訓練を重ねることによって、あら不思議!

自分の得意なちからにできるポイントなのです!!

土星じいやの愛情

姫ぐうたら、遊んでばかりでは国が滅びますからね。

(注:ホロスコープ上の例え話です)

じいやを全力応援するべく、能力を宣伝しますと

技術や知識習得の最初の段階

コツコツ努力するのがコスパ最強だと思います。

だって地星座がコツコツ努力してるのって

それが一番の近道だと認識してるからだよ、きっと。

ほら、地星座って損したくない人たちですから。

自分の時間も所有物も無駄にしたくない人たちですからね。

1日10分を1カ月続けて300分ですよね。

5時間ですよね。

一ヶ月に1日だけ5時間頑張るより

10分を30回やった方が身に付きます。

新しく何かを始めたら、じいやに「姫お時間です」と言われながら

毎日少しでも続けること。

やってみてこれ好きじゃないなって思ってやめて違うことに変えても

全然いいんです。

これは楽しいなって事を見つけたら

最初の1ヶ月だけ続けるっていう技術をマスターすれば

新しいこと初めても、自分は1ヶ月でどんなもんか理解できるぞ。

という自信がつきます。

それができたら次は3ヶ月

基礎の基礎がなんとなく身につく段階

で、6ヶ月。たぶん基礎段階クリア。

1年経てば応用段階に入れそう。

3年やればそれなりに経験値になる。

5年やればこなれてくるし成果も出てくる。

10年やればその道の人。

じいやの小言に耐えた姫は、ついに立派なレディに成長したのでした。

何かを始めて、それが好きな事なら

人と比べたり、成果に一喜一憂しないで

レンガを1個ずつ重ねるみたいに

コツコツやるのが

メンタルやられないコツです。

あなたも持ってる土星力

私の場合は小さい頃からやってるピアノと

受験勉強で培った暗記のコツがちょっとした自信としてあります。

ピアニストにはなれなかったし

東大には入れませんよ

そこはいいの!!

大事なのは自分が身につけたこと

それは間違いなく技術として身についてる。

毎日会社に行ってる人は

毎日働くという力を持ってる

毎日ご飯作ってる人は

毎日ご飯作りできるという能力を持っている

毎日玄関は綺麗に掃いてる人

毎日掃除してる人

毎日挨拶してる人

毎日笑顔を配ってる人

毎日おしゃれしてる人

毎日筋トレしてる人

ほらほら

毎日続ける力、持っているよ

これがあなたの力。

土星の力だよ。

土星の力がないと水瓶座の時代は厳しそう。

じいや、、味方にしてね!

未知の世界に足を踏み入れていく姫のため

頼りになる土星じいやと火星の騎士連れてれば

なんとも心強いじゃありませんか。

土星星座別苦手意識ポイント

自分の土星が何座かチェックしてからみてね。
若い頃苦手➡訓練したら得意になるポイントです。

  • 牡羊座 積極性
  • 牡牛座 自分を大切にすること
  • 双子座 おべんきょ
  • 蟹座  家庭
  • 獅子座 自己主張
  • 乙女座 片づけ
  • 天秤座 見た目
  • 蠍座  恋
  • 射手座 深く考えること
  • 山羊座 仕事
  • 水瓶座 友人関係
  • 魚座  めんどうな相談をされる

火星についての記事も参考にしてね。

コメント