グランドクロスでキレイになる。

follow me
フォローお願いいたします♡
星と体感

出会った人の星座が、気になって仕方ないyukiです。

道でオーラある人を見ると、生年月日を聞きたくなる病にかかっています。( ´∀` )
聞く勇気がないですが…

ともあれ、自分の太陽星座は知らない人がいないほど普及しているので、訪ねれば教えてくれるのでありがたい限りですね!
今、私の成長に関わっている人たちの星座について面白いことに気づいたので記事にしてみました。

美しさって、ある種の緊張感を伴うんじゃないか
それってグラクロと親和性がありそう。。という考察です。
      

グランドクロスってなに?

「生まれながらに十字架を背負った人」なんて書いてあることもあり恐怖を感じますが。鵜呑みにしないで!
最悪のホロスコープなんてないって信じています。結局はその人の意志選択(太陽)が健康に発揮されているかどうかなのですから。
占星術あるあるで、ほかにも不吉とされるもの、例えば12室だったりノーアスペクトだったり。解釈次第だと思うのですよ。

グランドクロスというのは、複合アスペクトのひとつで、同じクオリティ同士のアスペクト。
・活動宮のグランドクロス (牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)バチバチ!!
・不動宮のグランドクロス (牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)がんこ!!!
・柔軟宮のグランドクロス (双子座・乙女座・射手座・魚座)決まらない!

の3種類があります。
たしかに葛藤を伴うハードアスペクトに分類されるのですが
とっても発展性があるんです。

ハードたる所以

・活動宮のグランドクロス (牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)
牡羊座
牡羊座

新しい事大好き!未知の世界へ、猪突猛進!

蟹座
蟹座

ここが最高!共感第一!仲間のために全力投球

天秤
天秤

調和こそ美しい。皆の意見をまとめると・・・

山羊座
山羊座

これは世の中の何に役立つ?成果を出すぞ!

みんなスピーディで、やる気全開。行動力抜群!でも方向性がちがう。
    

・不動宮のグランドクロス (牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)
牡牛座
牡牛座

おいしいね~。ゆっくり楽しもう!

獅子座
獅子座

これだ!これは素晴らしい!皆これ見て!

蠍座
蠍座

これさえあれば他になにもいらない。

水瓶座
水瓶座

みんなにとってこれが一番だよ!!

これが一番!がそれぞれ違うが誰も譲らない頑固集団
     

・柔軟宮のグランドクロス (双子座・乙女座・射手座・魚座)
双子座
双子座

ねえねえ、これ知ってる?!
なになに?教えて教えて!!

乙女座
乙女座

どのようにも対応してみせます。

射手座
射手座

それはね、こうでこうで、さらにこうでね(説明が続く)

魚座
魚座


…それもあり。
…これもあり。

みんな対応する気満々だけど、決定する気はないので、なかなか始まらない。
    

成長させてくれる関係性

以前、柔軟宮のグランドクロスの体験談を書きましたが、
私は、太陽乙女座なので、柔軟宮のグランドクロスで成長を感じることが多いです。

yuki体感中のグラクロ 1
  • 彼のyoutubeに夢中     ・・・双子座 幅広い情報収集と拡散
  • yuki           ・・・乙女座 実際に役立てる
  • 頼りになるカリスマ美容師 ・・・射手座 理想の追求
  • 歌の師匠         ・・・魚座  すべてを内包する芸術家

体感中グラクロ2 (オーブは緩い)
  • T 牡羊座火星
  • T 蟹座太陽
  • N 天秤座ステリウム
  • T 山羊座木星冥王星

T…トランジット(現在の星) N…ネイタル(出生図の星)

行動の仕方は同じだけれど、方向性の違う人達。
似てるようで全然ちがう。それがグランドクロスのエネルギー。
全然違う人との関わりから学べる事がたくさんあり、自分の枠を大きくしていける。
葛藤や摩擦から、知性・能力・コミュニケーション力が発達。
人間力があがって、よりキレイになれる!

みなさんもご自身の周りのグランドクロスを探してみよう!

死角が見える

90度のスクエアは、死角からやってきて事故る。という表現を聴いたことがあります。

私は獅子座の火星と蠍座の月を持っていますが、獅子座が檜舞台に飛び出していってしまうと、好きなものとだけべったりしていたかった月は不満を持ち、その逆もまた然り。といった風です。

これがグランドクロスですと四つの星座間で起こります。

例えに出したカリスマ美容師さんですが、乙女座太陽と射手座太陽がオーブ0でキッチリスクエアです。

細部にこだわる乙女座と、理想を追求する射手座。

私にはわからない大きなテーマが見えてるって感じがするんです。
もちろんヘアに関しては細かいところまで行き届いています。でも、サービスのお茶とかにはツッコミどころがあったり(笑)でもお茶飲みに行っているのではないのでね。

どちらもドライサインだし、自分は自分で干渉することもなくカットと会話は進み、常に彼の行動はめちゃくちゃ新鮮。

ヘアスタイルに関してはもう信頼しきってお任せって感じなのです。

地星座の私も、見た目にこだわりはあるのですが、なんというか、すごく私の死角を埋めてもらっている感じがすごくするんですよ。

    

イージーアスペクトばかりでは発展性がなかったり、他の価値観を締め出してしまったりすることもあるかもしれません。

でも考えてみましょう。

12星座全てが大事であり、あなたのホロスコープにも12星座全てが必ずあるのです。

すごく大きな意味で言うとすべての人がグランドクロスを持っている。
意識しやすい人としにくい人がいるだけ。

色々な人と関わることで磨かれるところを、家に一人でも磨いちゃうのがグランドクロス。

そりゃ美しくなるさぁ。と思ったのでした。

ホロスコープ関係ないけど
こちらもよろしく!
美しくなりたいなら人の手を借りよ

コメント