【魚座】外はふわっと、中はメラメラ

follow me
フォローお願いいたします♡
太陽○○座

「太陽○○座シリーズ」です。

このシリーズでは

私の出会った太陽○○座の皆さんを思い浮かべつつ

支配星・エレメント・クオリティ・季節・エッセンシャルディグニティー

などから太陽○○座さんの性質を紐解いていこうという企画でございます。

さあ、いよいよオオトリ

12個目のサインは

【魚座】

冬から春へと向かうサイン

支配星     : 海王星・木星

エレメント   : 水

クオリティ   : 柔軟

トリプリシティ : 昼火星・夜火星

魚, 虹, ダニオ, 泳ぐ, スケール, 水, 魚座, 水泳, 水族館, マクロ
魚座のギリシア神話

ギリシア神話では、

川のほとりで神々が宴会をしていると

怪物テュポン(頭は星に届くほどの巨体で、足は毒蛇がとぐろを巻いている、ギリシア神話最強の怪物)が襲ってきた。

アフロディテとエロース母子が魚に姿を変えて逃げる際、離れ離れにならないようにと、互いをリボンで結んだ姿だとか。

ちなみに、この時、山羊座のパン(羊飼いの神)は慌てて変身に失敗して、上半身は山羊・下半身は魚に変身してしまった。その姿が山羊座となっている。(まじめな山羊座、というイメージとはだいぶ違いますね。こんなところにも山羊座さんのお茶目さが!)

魚座のエネルギー

魚座といえば12サイン全てを内包し、

ついに「I believe」の境地に達した星座。

一見、ふわっとしてみえますけど、

そんなことないですね。

しっかりしてます。

ただ、魚座ルール?的なちょっと違う時間に生きてるような

そんな時がありますね。

それが他の星座には

理解しにくかったりするのかも

芸術家やアーティストも多いし

スピリチュアルや占い好きも多いです。

私はクラッシク音楽に少し関わっているので

周りに魚座さんが多いです。

すごくセンスがいいですね。

ほんとうらやましい。

案外、運動神経が良い印象もあります。

普段ふわふわ~としたイメージなのに

スポーツするときは無言でデキルとこ魅せてくれるのが

素敵なんですよね。

これは180度向かいの乙女座のエネルギー

180度向かいのサインとは補完関係にあります。

雰囲気がふんわかしているのに

妙にちゃんとしなきゃ、ちゃんとしなきゃ

みたいな思いがあるみたいですね。

芸術的な話でも、突っ込んで聞いてみると

非常に論理的にテキパキ説明してくれたりして

驚かされたりします。

特に芸術的なものや、イメージでしか伝えにくい物を

上手に言語化できます。

太陽乙女の私にとって魚座は180度関係

180度はオポジションといい

向かい合う対角線上に位置する星座です。

私の娘が魚座です。

ロマンチストだし、とっても優しいし

絵のセンスがあります(わたしは絵は全くだめ)

でも運動するときは

とっても活発ですし

負けず嫌いで

急にプロレスラーか?ってくらい

豹変します。

言語能力もコミュニケーション能力も高いけど

決められたスケジュールとか守るのは苦手です

もう、座ってるのが苦痛でしかたないみたい。

枠にはまると落ち着く星座もありますが

魚座さんは比較的自由度の高い職場がいいかもしれまん。

これからは、職場環境も今までよりもフレキシブルに

フレックスタイム、在宅勤務、時差通勤も増えるでしょうし

服装のしばりも減って来そうですから

良かったですね。

これだけでもすごいストレスでしょうから。

このように

星座の特性を知らないことでおこる

行き違いがたくさんあるんですよね。。

もったいない。

12星座の良し悪しもないし

優劣もありません

ただ違うだけ

そこを「知る」だけで世界が違って見えるのです。

息子がどハマりしてる「鬼滅の刃」魚座キャラクター

胡蝶 しのぶ 2/24

しのぶちゃんの聖母のような愛情は

魚座だったのね~

ときどき放つ毒舌がかっこよくて

惚れますよね~

yukiの鑑定がおすすめの人

  • 星読みってなに??なんだかおもしろそう。
  • わたしってどんな星を持っているのか知りたい
  • もしかして他にも才能があるのかな。
  • 子どもと急にコミュニケーションがうまくいかない。
  • 離婚する気はないけどw夫にあきらめの境地。

一人ひとりのホロスコープには10個の天体があり

それぞれの個性が表れています。

また、年齢によって強く影響する星があるのですよ~!!

鑑定を受けると、長所を短所と思い込んでいたり…

もったいない!!!と思うことが多々あります。

あなたの素敵な長所をぜひぜひ一緒に発見したい

鑑定ご希望の方は以下のお申込みフォームにて

鑑定のお申込みはコチラから

コメント