【蟹座】強くなれる…いざ高速横移動

follow me
フォローお願いいたします♡
太陽○○座

「太陽○○座シリーズ」では

私の出会った太陽○○座の皆さんを思い浮かべつつ

支配星・エレメント・クオリティ・季節・エッセンシャルディグニティー

などから太陽○○座さんの性質を紐解いていこうという企画でございます。

4つ目のサインは

【蟹座】

太陽明るい初夏の星座

支配星     月

エレメント   水

クオリティ   活動

トリプリシティ 昼・夜ともに火星

「仲間のためならっ、え~んやこ~らっ」

これが蟹座のイメージですラブ

関節の男性, 会議, 一緒に, 一緒, グループ, 個人, チームの精神, 組織, チームワーク
蟹座のギリシア神話

蟹座のギリシア神話って

ほら、、、

ヘラクレスのヒドラ退治の際に、ヒドラに加勢した大カニは

ヘラクレスにあっさり踏みつぶされてしまいました。

仲間想いのカニを哀れに思ったヘラは星座にしてあげました。

って、ええええ!!!

なんじゃ、その神話はあんまりや

私が子供の頃に読んだマンガ版では

ヘラクレスに

「ん?なんか踏んだかな??」

とか気づかれてもいないし

子ども心に、おいおいって思いましたよ。

では、なんで星座になったんだろうね??

蟹座のエネルギー

それはもう、

仲間の為なら英雄ヘラクレスにも立ち向かう勇気と行動力

この尊さ!!どれだけ難しいことか

できませんよ、なかなか

例えば、社会でおかしいなって思うことがあって

自分より圧倒的に強い相手で

それでも立ち向かえますか??ですよ。

まさにそれが蟹座の愛

蟹座の特性として活動宮としての行動に力も現れていますよね

子供たちに大人気「鬼滅の刃」主人公の炭治郎くんは蟹座です。

あの家族愛、仲間愛、まさに蟹座ですよね。

水星座のトップバッター

身内と仲間を愛し育み

一体化するサインです

支配星は月で女性性が強いイメージですが

初夏の明るいサイン

原始女性は太陽だった

強く明るく愛情深い人物像です

蟹座の愛情表現はコミットすること

お世話焼いて、話しかけて、愛情伝えて

けっこうグイグイ来ますよね

でもでも、仲間の敵と見なされたら

そりゃもう怖いっすよ

蟹座さんが大切にしてる人はご本人と同じか、

それ以上に大切に扱いましょうね。

ヘラクレスにもかかっていく人たちですからね。ガクブル

あと、裏切られた、と思ったら絶対許してくれないです

愛が強い分、その反動も大きい

もう仲間じゃないって認識されたら

雪の女王より冷たいです
ガクブルガクブル

そんな仲間思いの蟹座さんだけど

時々、わたし役に立ってるのかな

わたしのポジションってここだけなのかな

なんて不安に思うかも

それは180度向かいの山羊座のエネルギー

社会で役に立つあなたも素敵だし

仲間への愛に溢れてるあなたも素敵だ

その二つは両立できるはず

大変な時には誰か助けてーって言えば

今まであなたにお世話になった仲間たちが

助けに来てくれるから大丈夫!

辛い時は休むが肝要!

太陽乙女の私からは60度の友人角度にあたり、実際仲良しさんが多いです

柔軟宮の私がぼへ~っとしてるうちに

なんやかんや高速横移動

目にもとまらぬ早業でお世話やいてくれるし

(えっ何人かいるの?ってくらい早い)

色々企画してくれるし

一緒に「初めての何か」する友達に多いサインです

大学時代、よく旅行一緒に行った子も蟹座だったな

ふたりで、いろは坂を歩いたな(おばか)

60度は、ほどよく刺激的で(おばかできるし)遠い目

一緒にいて、楽しい星座さんですね

開運の秘訣

目指せ炭治郎!

愛するものを守れ育め

とにかく仲間と動き回れ

立ち止まるな

喜怒哀楽どんどん出せ出せ

愛情表現砲常時発射ドカドカドカ

元気の出ない、そんな日は

泣ける映画・ドラマ・作品観て

なんでもいいから泣きまくれ

好きな人を抱きしめる

悩んだら仲間に相談!

あとは水辺で浄化やチャージできるので

海、湖、川、温泉なんかもいいよ
えーい飛び込め

鑑定ご希望の方は以下のお申込みフォームにて

鑑定をお申込みはこちらから

鬼滅の刃 蟹座キャラクター

竈門 炭治郎  7/14

家族の為なら実力以上に頑張れる、それが蟹座
仲間にはどこまでも優しい。が、怒らせて仲間でないと認識されたら、大変よ・・・

おまけ yukiの偏愛リスト

最近の私、また「赤毛のアン」ブームで

MXで世界名作劇場の再放送もやってるんだよ。

演出がすごいオーバーで(笑)時代を感じますが。

映画版もいいよね涙

コメント