時代が変わっても、変わらない自分と、変わっていく自分

follow me
フォローお願いいたします♡
星と体感
変われなかったyuki
変われなかったyuki

コロナ渦で仕事が大打撃、今後も感染症はゼロにならないと思うと、新しい仕事のかたちを考えないと、時代においていかれそう。

↑これ笑えない本当の話。
私の仕事はピアノと歌を教える事&演奏。対面での星読み鑑定。

また外出自粛・3密を避けるなんてことになったら、ほぼ壊滅。
音楽のオンラインレッスンも行いましたが、それも全員とはゆかず、休講状態に。

星読み講座も延期、zoomでの開催も視野にいれましたが、講座もはじめたばかり、対象も初心者さん向け講座だったので、対面で相手の反応をよく感じながらやりたかったのです。

変われなかったyuki
変われなかったyuki

水瓶座の時代くるって知ってたやん!!なんで対策0なん??

↑これもほんと笑えない話。
占い師が誰もコロナを予言しなかった、という批判があるらしいですが
私もコロナという感染症の流行とは分からなかったけど、2020年以降、山羊座の木星土星冥王星トリプルコンジャクションで世の中の権威構造や社会が大きく変わる。
2023~4年頃から、冥王星が(逆行もあるので徐々に)水瓶座に移動することで、新しい世界になる。
地の時代から風の時代になる。という話は占星術界隈では沢山されていました。

とはいえ、いざこうなってみると、正直、ここまでのインパクトがあると思っていなかったですし、(思え~!)
風の時代になるって分かってたのに、なんでオンライン化してないじゃ~!!
と自分にツッコミいれる事態に。


今回の経験からの学び
  • 人は習慣に従う。
  • 分かっていても変えない。
  • 痛い目にあってようやく考える。
  • 新しいスキルと習慣を手にする。

変わろうとしてるyuki
変わろうとしてるyuki

じゃあ、どうしたらいいでしょうか。

難易度A 
時代が変化しても、天体には逆行があり、必ず揺り戻し期間があります。そこが、調整のチャンス。例えば、山羊座から水瓶座に入った土星が逆行して山羊に戻ってきます。そこで、土星力を鍛え直すチャンスです。
オンライン化に向けてスキルを身につけます。

難易度B
時代の風を感じた時点で、どんどん先取りしていく癖をつけます。
あ、あの時もこういう流れで後悔したんだ、という経験を役立てます。その場合もあせって、がんがん変えるのではなく、移行期間があることを念頭にどちらにも対応可能なよう準備します。

変わる変わらないの占星術的考察

水星が運んできた時代の変化「水瓶座の時代がくる」情報に対する各天体の反応

月と金星  へ~それって美味しいの?

火星    指示があり次第行動開始するよ。

木星    大丈夫大丈夫

土星    さ、いつもの習慣

変わりゆくyuki
変わりゆくyuki

指示はどなたが?

はい!ここで太陽の出番です。
太陽さんが意思表示してくれないと、あなたの人生が動きませんね。実行部隊に火星もいるのだとしても、太陽の指示待ちしとります。
水星は考えてるだけ。木星のラッキーに頼ってばかりもいられん。土星じいやは、かつての指示通り、習慣を維持しております。

あなたの人生、あなたが主役。星のエネルギー使って、脳内会議を繰り広げ、そして意思決定をして、行動をして。
そうやって人は時代に合わせて変わっていくだと思います。

太陽の意思で人生が変わる!レッツエンジョイ新しい時代!!

コメント